趣味・娯楽

雨の日のお出かけに最適!関西でおすすめのスポットを5つ紹介

雨の日 おでかけ

 

雨の日はついつい家の中に閉じこもりがち…なんて人は多いと思います。

 

出かける予定を立てていたとしても、土砂降りの雨で行けなくなってガッカリすることもありますよね。

 

気分が沈みがちになる雨の日は、お出かけするとしても場所選びの段階で疲れ果ててしまいませんか?

 

しかし、関西には雨の日でも思う存分楽しめるスポットがたくさんあるので、肩を落としている場合ではありません。

 

今回、雨の日だからこそ遊びに行きたい関西のおすすめスポットを5つ紹介します!

スポンサーリンク

世界最大級の水族館!海遊館(大阪)

太平洋をめぐり、いきものたちに出会う旅というコンセプトの海遊館は、8階建ての建物になっています。

 

旅のはじめはアクアゲートで、まるで海底を歩いているかのような感覚を味わえます。

 

また巨大な水槽にはジンベエザメやエイなどの大物が優雅に泳ぐ姿が見られ、海遊館の名物となっています。

 

通常は20時まで営業しているので、夕方過ぎからは滅多に見られない夜の海で過ごすいきものたちの様子も観察可能!

 

ロマンチックな雰囲気なので、デート場所としてもおすすめです。

 

雨の日は、一日中いきものたちを観察してみてはいかがでしょうか?

 

※関連記事

海遊館デートのおすすめプランを紹介!別れるという噂の出所は?

 

 

 

大阪のベイエリアにそびえ立つ・ATC(大阪)

ATCは大阪市のベイエリアにあり、店舗が充実しているので雨の日でも一日中楽しむことができます。

 

しかしATCは単に買い物を楽しめる場所というわけではなく、毎日のように開催されているイベントが目玉と言っても過言ではありません。

 

過去にはヒーロー・アニメ関連・トミカ博など子供たちが大喜びするイベントが開催され、いずれも大盛況となりました。

 

もちろん子供たちだけでなく大人が楽しめるイベントも開催されているので、興味があれば参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

マンガ好きにオススメ!京都国際マンガミュージアム(京都)

京都国際マンガミュージアムは廃校となった小学校を改築してできたミュージアムで、古今東西ありとあらゆるマンガが揃っています。

 

ミュージアムにあるマンガは自由に読めるので、マンガ好きであれば雨の日でなくても訪れたい名所ですよね。

 

またマンガを読む以外にも、「深く知る」ことができる展示やイベントも随時開催されています。

 

どんなイベントが開催されているかは時期にもよりますが、マンガ好きな方であれば必ず楽しめるでしょう。

 

ミュージアムの場所は京都市中京区(京都市内のど真ん中)なのでアクセスもしやすく、口コミでも一日中過ごせると大評判です。

スポンサーリンク

 

将来のお仕事体験!キッザニア甲子園(兵庫県)

雨の日に屋内施設に行くと大混雑もあって変に疲れてしまいますが、キッザニアは入場制限を設けているので大丈夫!

 

阪神電鉄や阪神高速神戸線が近くにあるので、雨の日でもアクセスしやすいのが高ポイントです。

 

キッザニアでは色んな仕事を体験することができ、しかもかなり本格的になっているので、子供たちも真剣に取り組むほどです。

 

体験できるお仕事は警察官や裁判官のようにお堅いものから、演劇やモデルまで様々です。

 

大人は残念ながら対象外ですが、いつもとは違う子供の様子を見ることができるので親としては大満足でしょう。

 

 

 

CMでお馴染み!奈良健康ランド(奈良県)

大浴場・岩盤浴・ゲームセンターにカラオケBOXまで揃っており、雨の日には一日中まったりとくつろぎたいものです。

 

大浴場のお湯は地下800mから湧き出ているナトリウム-塩化物泉で、冷え症・疲労回復に効果があります。

 

イベントも随時開催されており、子供達が喜ぶアニメ関連のものから吉本新喜劇まで多種多様です。

 

近くに駅がないものの、無料送迎バスが利用可能なので雨の日でも何の問題もありません。

 

宿泊施設も完備されているので、ゆっくり過ごすにはもってこいの場所ですよ。

 

 

 

まとめ

雨の日だからといってお出かけできないと諦めるのは、まだ早いです。

 

関西では雨の日でも楽しめる場所がたくさんあるので、雨の日だからこそ思い切って楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

今回紹介したところはすごく良い場所ばかりなので、雨の日のお出かけに困ったら是非訪れてみて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。