行事・イベント

バレンタイン本命チョコの渡し方で効果的なのは?相手別に紹介!

バレンタイン 本命チョコ

 

告白したい相手がいる人は、バレンタインで気持ちを伝えようと決意しているかもしれません。

 

おそらく男性も、多少ドキドキはしているであろうバレンタインデー。

 

どんな風に本命チョコを渡せばいいか悩んでしまいます。

 

勇気を出して告白するなら、効果的な渡し方をマスターして挑みたいところです。

 

そこで今回、バレンタインの本命チョコを効果的に渡す方法について、学生や職場など相手別にまとめてみました。

スポンサーリンク

バレンタインデーは勝負の日!

片思いの相手に気持ちを伝える日として、女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的なバレンタインデー。

 

最近は、同性の仲の良い友達に贈る「友チョコ」が登場したり、昔からの「義理チョコ」もまだまだ健在ですよね。

 

※関連記事

バレンタインチョコ手作り人気ランキング!友チョコレシピも紹介

 

多様化してきているバレンタインデーですが、もちろん本命の相手に告白したいという女性もいることでしょう。

 

バレンタインデーを本気で勝負の日と思っている人は、どうすれば片思いの彼に良い印象を持ってもらえるのか、効果的な渡し方があるなら知りたいですよね。

 

自分の気持ちをしっかり伝えられて、さらに嬉しい効果があるような渡し方を紹介していきます。

 

 

 

本命チョコの効果的な渡し方 <学生編>

学生の人は、みんながいる前で渡すと冷やかしがとんでもないことになり、相手の彼も素直に慣れない場合があるのでおすすめしません。

 

事前に、今年は本命チョコしかあげないことをしつこいくらいに宣言しておくと、もらった彼の喜びが倍増するでしょう。

 

 

メールやLINEで校内で人が少ない場所に呼び出す

昔は手紙や家電話、直接でしか言えなかったものですが、メールやラインは誰に邪魔されることなく相手と一対一で話せるので、さくっと呼び出しましょう。

 

クラスが違ったりあまり親しくなくて携帯でやり取りできない時は、友達に呼び出してもらうか、緊張しますが直に伝えましょう。

 

 

帰りに彼の通学路で待ち伏せする

彼の通学経路を事前に調べておく必要があります。

 

すれ違わないよう、自宅近くが良いでしょう。

 

学校でもらえなかった分、帰り道でもらったときの喜びは思わぬサプライズも併せて相当なものになるはずです。

 

 

渡す時は「今後どうしたいか」まで伝える!

きちんと自分の気持ちを伝えましょう。

 

「好き」だけではなく、「付き合ってほしい」という意思も忘れないでください。

 

返事はホワイトデーまでにしてもらうようにすると、相手に自分を意識して見てもらえるちょうどいい期間になると思います。

スポンサーリンク

 

本命チョコの効果的な渡し方 <社会人編>

同じ社内に好きな人がいるとどうしても色々と弊害がありますが、思いを伝えないことには前に進めません。

 

社会人ということで大っぴらに渡すことは憚られるので、ちょっと工夫した方が良いでしょう。

 

 

社内の男性社員へ義理チョコを配る際に一緒に渡す

みんなと同じ義理チョコかと思わせておいて、中に本命チョコと分かるメッセージを入れておきます。

 

またプライベートのメールアドレスなどを記しておくと、なにかしらリアクションがあるかもしれません。

 

 

彼のデスクの引き出しに入れておく

朝早く出勤して、誰もいないのを確認したうえでやってしまいましょう。

 

出勤早々、嬉しい気持ちになること間違いなしでしょう。

 

直接渡したいという場合は、呼び出す内容の手紙だけ机に入れておいて、こっそり渡すといいでしょう。

 

 

資料などを渡す時にさらっと渡す

もらうタイミングと思っていない時なので、突然のことに驚きつつも喜びを隠せないでしょう。

 

気持ちを書いたメッセージカードは忘れずに入れておき、渡す時には「シー」っと内緒のポーズをすればよほど鈍感な人でない限り本命だと感づくでしょう。

 

 

 

まとめ

本命チョコは突然渡す方が男性の気持ちをキャッチしやすいのかもしれません。

 

片思いに終止符を打ちたいと思っている女子は、是非バレンタインデーに勇気を出してみましょう!

 

結果にかかわらず、一歩前に進めること間違いなしですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。