趣味・娯楽

プリクラの落書きテクニック集!流行りの字やかわいい書き方は?

プリクラ 落書き

 

プリクラって、登場してからいつの時代も変わらずに人気がありますよね。

 

気の合う仲間同士で撮るのは楽しく、写真に落書きできる機能もあるので、見かけたらとりあえず撮るという人も多いのではないでしょうか?

 

ただ撮影したのは良いけれど、いざ落書きをしようという時、「何を描こうかな?」と悩みませんか?

 

かわいい感じに仕上げようと思っても、何を描いていいか分からないとホントに困ります。

 

今回、プリクラの落書きをかわいく見せるためのテクニックや、今流行している落書きの字についてまとめてみました。

スポンサーリンク

落書きで流行の字とは?

撮ったプリクラの落書きに悩んでしまった場合、スタンプなどと併せて一言だけ字を書いてみましょう。

 

ただ字を書くと言っても、いまいちピンとこないかもしれません。

 

定番でスベらない文字はいくつかありますので今から紹介していきます。

 

 

自分&相手の名前

「シンプル・イズ・ベスト」ではありませんが、何を描くのか迷ったのならばまずは名前を書きましょう!

 

中学・高校生の女の子は、ニックネームでカラフルな名前を書き、周りをスタンプで盛っている人が多いです。

 

そして、大学生や社会人となると名前を英語で書いて、ちょっと大人っぽくエレガントに仕上げている方が多いです。

 

ここでひとつかわいく見せるテクニックですが、名前に限った話ではありませんが字を書く時は地味にならないようにしましょう。

 

楽しい雰囲気のプリクラの方が思い出に残るので、ペンを太く色をカラフルにして思いっきり目立たせてください。

 

 

プリクラを撮った日付

名前も良いけど、プリクラを撮った日の日付を書いておくのも定番の落書きです。

 

特に特別な思いがある日にプリクラを撮ったのなら書かないわけにはいきませんよね。

 

学生なら入学式や卒業式の日付恋人同士なら「付き合って○ヶ月記念」と書いて二人のラブラブ具合を思い出として残しましょう。

 

プリクラ撮影と一緒に行ったイベントや書いた日付に関連するスタンプを併せて使えば、より当日の思い出として残すことができます。

 

もちろん、単純に「○年○月○日」と書いてもOK!

 

機種によってはスタンプで盛れる所もありますが、あえて手書きで落書きするのも思い出に残りやすくするためのテクニックですよ。

 

 

今日の予定・服装、感想を描く

プリクラの落書きで、今日の予定を書き込んでいる人って多いですよね。

 

例えば「これから○○ちゃんとご飯~✩」「○○君とデートだよ♡」と、かわいい感じに文字を書いている人をよく見かけます。

 

上記の例は若すぎるので、社会人や大学生ぐらいになると本日のコーデのポイントなんかを書いている人も多いです。

 

特別な日のプリクラならイベントの内容特別イベントでもない日のプリクラはコードのポイントやこれからの予定、今日の出来事を書きましょう。

スポンサーリンク

 

かわいい落書きはイラストがおすすめ!

文字と一緒に利用して、プリクラをよりかわいく見せるために必須なのがイラストです。

 

例えば、鼻に黒い丸・頭に丸い耳をつけて「ミッキー」、鼻に赤い丸、頬にヒゲ・首下に鈴をつけて「ドラえもん」などです。

 

機種によっては動物耳スタンプもあるので、落書きと併せて使わない手はありません!

 

また、化粧ノリが悪い時や映りがいまいちなプリクラは、あえて顔に落書きすることで当日のコンディションを誤魔化せるのもメリットです。

 

スタンプと落書きのコラボで、プリクラの中限定でかわいいキャラクターに変身しちゃいましょう。

 

 

 

まとめ

仲間内でプリクラを撮って、あれこれ話しながら落書きをするのって楽しいですよね。

 

でも「いかに可愛く見せるか」ばかり意識し過ぎてしまうと、楽しいはずのプリクラが授業や仕事のようになってしまうので、面白味が半減してしまいます。

 

今回まとめたテクニックを使うのも良いのですが、あくまでも参考程度にとどめておいて下さいね。

 

大事なポイントはその場のノリです。

 

みんなでワイワイ楽しみながらプリクラに落書きしていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。