食品

ヤクルト400の効能がすごい!毎日飲んでる人の口コミや評判は?

ヤクルト400

 

飲むと何となく懐かしさを感じる「ヤクルト」。

 

歴史はとても長く、昭和の初めからある乳酸菌飲料で「お腹に良い」と言う評判で日本中に広まりました。

 

そんなヤクルトはスーパーで購入できますが、ヤクルトレディーさんが届けてくれる宅配のみの商品もあり、口コミでその良さが広がっているとか。

 

今回、宅配専門の「ヤクルト400」について、その効能や口コミについてまとめました。

スポンサーリンク

ヤクルト400の効能は?

「ヤクルト400」は普通に売られているヤクルトより15mlほど量が多い80mlで、カロリーは通常のヤクルトとほぼ同じです。

 

しかし、含まれている乳酸菌の量がなんと通常の2倍である400億個で、ヤクルト400の「400」という数字はここからきています。

 

ヤクルトの乳酸菌は「シロタ菌 L.カゼイYIT9029」といい、これはヤクルトの創始者、代田稔博士が‟生きて腸まで届く乳酸菌”として特定し培養に成功した特別な菌です。

 

この菌の働きから、ヤクルトは「良い菌を増やし悪い菌を減らして腸内の環境を改善し、お腹の調子を整える特定保健用食品」とされています。

 

では、もう少し具体的に効能について見てみましょう。

(※効能については個人差があり、必ず効果が表れるというものではありません。)

 

 

便秘解消に効果あり

善玉菌は腸の動きを活発にする物質を作り出してくれます。

 

腸内環境が改善され善玉菌が多くなると、腸の蠕動運動が活発になり便通がスムーズになります。

 

 

免疫力を向上させる

善玉菌は、体内に存在している免疫細胞を活性化させたり、増やしてくれる働きがあるので、免疫抵抗力が向上することになります。

 

 

ガン予防

善玉菌が増えることで、発がん作用のある有害物質を作る悪玉菌が減るため、ガンの予防にもなります。

スポンサーリンク

 

 

ヤクルト400の評判や口コミまとめ

昔から親しまれている乳製品乳酸菌飲料だけに長く飲んでいる人も多く、たくさんの口コミがあります。

 

先程述べたような効能はホントなのか、口コミをまとめてみました。

 

 

便秘解消効果について

  • 健康のため毎日飲んでいますが、おかげで毎日お通じがあり飲む前に比べて体重も3kgは痩せました
  • 続けて飲んでいるとお通じが飛躍的に良くなったような気がします
  • ダイエット効果まではさすがに期待しすぎだと思いますが、お通じは若干良くなります

 

 

免疫力を向上効果について

  • 風邪を引きにくくなり、鼻炎のような鼻がずるずるするのもなくなりました
  • 人が集まるショッピングモールや、締め切った部屋の中にいても風邪を引かず、インフルエンザやノロウィルスにも感染しませんでした
  • 毎年ひどい花粉症が、ヤクルトを飲み始めた今年からあまり辛く感じませんでした

 

 

ガン予防効果について

  • 抗がん剤治療をしていないガン患者が、ヤクルトを愛飲して3年以上、再発せず元気に暮らしている(本人談)

 

 

 

このように、ヤクルトの良さを伝えるたくさんの口コミがネット上にはありました。

 

ただ、「口に残る甘さが好きになれなくてすぐにやめてしまったので、効果は分かりません」といった、味が好みではなくて続けられないという口コミもいくつかありました。

 

確かに、ヤクルトのような乳酸菌飲料って独特の甘さがありますよね。

 

あの甘さが苦手な人にとっては、効能を実感する以前に続けて飲むこと自体難しいのかもしれませんね。

 

また、ヤクルトは薬と違い即効性はあまり期待できないので、効果を実感したければ続けて飲むことが大前提となります。

 

 

 

まとめ

特定保健用食品として、国にもその効果が認められているヤクルト400。

 

効果は人によっても違うため確実なものとは言えませんが、1本70円とリーズナブルな価格なので、お腹の調子が気になっている人は試してみてはいかがでしょうか?

 

続けることで少しでも体調が改善していけば、あなたもきっと「乳酸菌400臆個」の効果を実感できるはずです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。