恋愛・結婚

日本人女性はなぜ外国人にモテる?納得のいく理由を調べてみた!

日本人女性 モテる

 

「日本人女性は、外国人からモテる」とよく言いますよね。

 

でも外国人女性の方がグラマラスボディーで、顔立ちもハッキリしているので日本人女性は見劣りしてしまいそうな気もします。

 

しかし、「日本人女性が海外旅行先で現地の男性に声をかけられた」との話はよく聞くので、ルックス以外に日本時女性がモテる理由が何かしらあるのは確かだと思います。

 

そこで今回、日本人女性が外国人にモテる理由や、特にどの国に支持されているのか調べてみました。

スポンサーリンク

日本人女性が外国人にモテる理由とは?

美人がモテるのは、何処の国でも同じです。

 

しかし美人の基準は国によって違うので、ある国ではモテても別の国では全くモテないということもあります。

 

ただ、いくら美人の基準が違うと行っても日本人女性は何処に行ってもモテるらしいので、その理由について探っていきたいと思います。

 

 

優しくおしとやか

外国人は、日本人女性に「とても優しく慎み深い」というイメージを抱いているそうです。

 

外国人女性は感情豊かなので、怒っている時はうかつに近寄れない程ハンパなく怒りますよね。

 

これに比べて日本人女性は、“感情を表にあまり出さず静かに怒る”というイメージがあるようです。

 

ここから「日本人女性はとても優しい」というイメージが生まれ、モテる要因のひとつになっているのです。

 

 

ミステリアスな外見

艶やかな黒髪に切れ長い目の典型的な日本人の外見は、外国人から見れば“ミステリアス”で魅力的に映るのだとか。

 

日本では最近“デカ目“ブームで、つけまつげやカラコンを使って何とか目を大きく見せようとしている人は多いですよね。

 

でも外国人から見れば「何でわざわざ目を大きく見せようとするのか」が、理解できないみたいです。

 

外国人は、自分にはないものを持っている日本人に魅かれるのでしょう。

 

 

すぐ落とせる

「自国は全然モテなかったのに、日本に来るとめちゃくちゃモテた!」と、言っている外国人男性はかなり多いのだとか。

 

中にはあまりにも日本人女性にモテるので、「自分の国に帰りたくない」とまで言いだす外国人も…

 

声をかければ外国人女性だと頬にビンタされますが、日本人女性だと簡単に寄って来て甘いひと時が過ごせるとあっては、声をかけない訳にはいきません。

 

ただし、これは言葉を換えると「日本人女性は軽い」と見られているとも言えるので注意が必要かもしれませんね。

スポンサーリンク

 

 

日本人女性はどこの国にモテる?

日本人女性は世界中どの国でもモテると言われていますが、特にモテる国はあるのでしょうか?

 

その国と日本人女性の“モテっぷり“についてまとめます。

 

 

トルコ

トルコに旅行した女性で、現地の男性から声をかけられたという人は大勢います。

 

トルコに着いたら、ガイド・お土産屋さん・警察官など、街にいる男たちは全て“日本人狙い”と考えましょう。

 

たとえ彼氏・夫と一緒だとしても関係ありません。

 

一緒にいた男性に対して、「僕は彼女のことが好きなので別れてほしい」と言ってくる人までいたそうですよ。

 

中には、日本人女性に悪さをしようと牙を隠して近づく人もいるので、これからトルコに行く日本人女性の方は注意するようにしましょう。

 

 

イタリア

ヨーロッパの人は日本に対してとても良いイメージを持っていて、女性に関しては、モテる理由でも述べたようなイメージもプラスされるためかなりモテます。

 

特にイタリアの男性は気さくな方が多いですし、Che carina(イタリア語で可愛い)な日本人女性に目がないので、見かけたら片っ端から声をかけます。

 

しかも、日本人の男性と違い下心丸出しで接近して来る人が多いです。

 

甘いルックスでつい心が揺れ動くかもしれませんが、声を掛けられたら用心して下さいね。

 

 

アメリカ

日本人女性はアメリカでもモテますが、「日本人女性が素晴らしいから」という理由ではなく、「日本人女性は簡単だから」とのイメージが強いようです。

 

つまり、アメリカ人の男性は、同じアメリカ人の女性から全くモテなくても、「日本人女性だとモテるはず」と思い込んでいるということです。

 

もちろん、アメリカ人の男性みんながそうではないですが理由を聞くとちょっとがっかりですね。

 

 

 

最後に…

日本人女性は外国人にモテますが、ネガティブな意見があるのも事実です。

 

海外の掲示板を見てみると、日本人女性は愛情表現が下手・公共の場所で愛情表現してくれない・冷たいという意見もありました。

 

しかし好意的な意見と比べると大した数ではありませんが、人によっては必ずしもモテるとは限りません。

 

日本人だから誰でもモテるという訳ではなく、“この人だからモテる”という言い方の方が正しいのかもしれませんね。

POSTED COMMENT

  1. ほぁん より:

    日本人女性は路上で殴り合いの大喧嘩したり、日常的に「クソが」「クソッたれ」という表現を使わないからじゃないでしょうか・・・?(欧米だけでなく中国、韓国でも女性がストリートファイトする文化です)

    他にも大股広げて座らないとかイケてない男性を本人に向かって堂々とからかったりしないとか挙げたらキリがありませんが、日本の女性の大人しさはもはや異常です。

    電車内痴漢なんてされたら欧米以外の女性でも普通その場で相手ぶん殴りますよ。あと白人男性がモテるのは日本というよりはアジア全体です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。