恋愛・結婚

雨の日デートを大成功させる!とっておきのプランをまとめてみた

雨の日デート

 

カレンダーにバツをつけながら待ちに待ったデートの日なのに、雨で台無しになったという経験がある人は多いと思います。

 

またデート当日は晴れだと思っていたのに、直前で天気予報が変わり雨だと言われると、急にプラン変更をしないといけないこともありますよね。

 

特にアウトドアデートを予定していた場合は、雨だと楽しくなくなるのでがっかりです。

 

しかし、雨の日は雨の日で楽しいデートをすることは可能です。

 

今回、雨の日デートを成功させるためのプランについて考えてみました。

 

雨の日だからこそ楽しめるプランを立てて、2人の仲を更に深めて行きましょう!

スポンサーリンク

プラン1 屋内ショッピングモールデート

雨の日は屋内ショッピングモールでお買い物デートするのが、楽しくて無難でもあるため一番おすすめです。

 

色んな種類のお店や施設があり、大きい所になると映画館までついているので、1日中楽しめます。

 

ブランドショップや雑貨店などを回って、ショッピング。

 

少し疲れたらイートインコーナーで一休みして、“戦利品”を品定めしてもいいですよね。

 

一緒にショッピングをすることで、相手の好みがもっと深く分かるようになるので親密度は更に高まります。

 

またショッピングモールにもよりますが、土日にはイベントが開催されることもあります。

 

時には芸能人がイベントに参加することもあるので、雨で下がったテンションを復活させる思わぬサプライズになるかもしれませんよ。

 

 

 

プラン2 映画館デート

定番ではありますが、雨の日にまったりと映画館でデートするのも良いですよね。

 

話題の新作映画を鑑賞し、映画の感想で盛り上がるので、2人の距離が急接近することも間違いなしです。

 

映画館はショッピングモールに入っていることも多いので、ショッピングデートと合わせて楽しめるのも魅力的だと思います。

 

ただし映画館デートは意外と失敗しやすく、下手をすれば険悪ムードになってしまうこともあるので要注意です。

 

映画館デートにおける注意点を簡単にまとめたので、デートの前にチェックしておいて下さい。

 

 

・事前に映画のチケット(席)を入手しておく

 

話題の映画となれば、予約しないまま当日映画館へ行ってしまうとチケットが取れないこともよくあります。

 

せっかく観ようと足を運んだにも関わらず、チケットが売り切れて全然観られないとなっては興醒めしますよね。

 

映画公開前ならば前売り券を入手したり、公開中であっても大きい映画館ならばネット上で予約するなどして、予め映画のチケットを入手しておきましょう。

 

 

・映画のチョイスは慎重に

 

映画館デートで見る映画といえば、男性と女性で意見が真っ二つに分かれるところだと思います。

 

男性であれば、アクションやSF系、女性や恋愛やミュージカル系が好きな方が多いのではないでしょうか。

 

付き合って長いベテランカップルであれば、正直に「この映画は観たくない」と言えますが、付き合ったばかりのカップルはそうはいきません。

 

楽しい時間を共有できるようにするため、お互いに映画のジャンルで何が好きかくらいは知っておくようにしましょうね。

スポンサーリンク

 

 

プラン3 お家デート

雨が降っているならどこにも出かけず、まったりとゲームをしたりDVDを見たりして、お家でデートをするのも手だと思います。

 

一緒に近所のスーパーで昼食か夕食の買い物をして、料理をするのも二人の距離をさらに縮めるにはいいかと思います。

 

また、付き合って間もない今まで家デートをしたことがないカップルには雨はチャンスだといえるでしょう。

 

雨が降っていることを口実にして、「家に来る?」とさりげなく誘うことができます。

 

ただし、相手を家に招待するなら掃除はしっかりと済ませておき、部屋のインテリアや匂いまで念入りにチェックしておきましょう。

 

せっかく招待しても家が汚ければ、100年の恋もあっという間に覚めてしまいますよね。

 

 

 

最後に…

天候が悪くてもデートが楽しめるところは他にもまだまだたくさんあると思いますが、急な変更になるパターンが多いだけに、注意しなければならないことが多いのは事実です。

 

例えば、狭い道で人とすれ違った時、すれ違った人に対しての気遣いがないだけで恋が覚めてしまったという声も聞きます。

 

雨の日には普段以上にマナーに気をつけながら、思いっきりデートを楽しみましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。