恋愛・結婚

海遊館デートのおすすめプランを紹介!別れるという噂の出所は?

海遊館 デート

 

海遊館といえば大阪の名所とも言われている、ジンベエザメのいる水族館です。

 

近年海遊館はリニューアルして、体験型の水族館に生まれ変わり、さらに人気で年間入場者数は100万人を超えています。

 

水族館といえばロマンチックな雰囲気なので、デートスポットとしても最適です。

 

ですが、『海遊館にデートに行くと別れる』という噂がありますよね。

 

今回、海遊館デートは別れるという噂の出所と真相を検証するとともに、海遊館デートのおすすめプランも合わせて紹介します。

スポンサーリンク

海遊館でデートすると別れるという噂の出所は?

この噂はかなり前から存在していて、都市伝説的に語られています。

 

でも、「どこの誰が最初に広めた」なんてことはなさそうです。

 

海遊館は年間100万人が訪れる大阪を代表する観光スポットです。

 

そうすると単純に計算しても、その3割がカップルだとしても、30万人、カップルの組で言えば15万組が訪れるわけです。

 

それだけいれば、別れる人もいますよね。

 

SNSの投稿をみれば一目瞭然で、『別れた』と書いている人もいれば、『結婚しました』という人もいます。

 

ネガティブな噂というのは広がりやすいものですから、『別れた』という噂の方が前面に出ているだけでしょうね。

 

つまり、海遊館に行くと必ず別れるなんていうことは、やはり噂にすぎないので安心して海遊館デートに行きましょう。

 

ちなみに観覧車に二人で乗ると別れるという噂が強いようですが、これもただの都市伝説で、根拠はありません。

スポンサーリンク

 

 

海遊館おすすめデートプラン

海遊館にデートに行くと別れるという噂が根拠のないものだと分かれば、大阪の有名な観光スポットなだけに、是非一度行ってみるべきだと思います。

 

せっかくなので海遊館のおすすめのデートプランをまとめてみます。

 

海遊館は広いですが、ずっと歩きっぱなしだと疲れてしまいますので、今回は、一日を使ってのんびりできるプランを紹介したいと思います。

 

 

1 午前中は「大道芸パフォーマンス」

海遊館には日によって違う、大道芸のパフォーマーたちがやってきます。

 

海遊館の入り口広場などで、ジャグリングや一輪車やパントマイムなどが見られます。

 

 

2 動物好きの彼女には「アニパ」

海遊館に来て動物?と思われるかもしれませんが、海遊館には「アニマルパーク」というアルパカなどのいる小さな動物のふれあいコーナーがあります。

 

動物があまり得意でないなら、似顔絵コーナーなどもありますので楽しめます。

 

 

3 昼食はもちろん「なにわ食いしんぼ横丁」

なにわ食いしんぼ横丁とは、天保山マーケットプレース内にある、大阪がもっとも元気だった大阪万博開催前の飲食店街を再現した、フードテーマパークです。

 

たこ焼きやお好み焼きなど、大阪発祥とされているグルメを堪能することができます。

 

デートでは大概、昼食と夕食の2回の食事がありますから、昼食は軽めに、大阪のグルメが気軽に食べられる「なにわ食いしんぼ横丁」に行きましょう。

 

ここには、20店舗ほどの飲食店があるので、粉モノなどの食べ歩きが楽しいですよ。

 

 

4 ジンベエザメや魚に触る体験ができる「海遊館」

冒頭でも述べましたが、海遊館はリニューアルして、魚に直接触れられるコーナーができました。

 

こちらは普段体験できないことを体験できるため、カップルや家族連れに大人気です。

 

もちろん、巨大水槽のジンベエザメにも驚かされること間違いありません。

 

 

5 午後のメインは「サンタマリア号」

海遊館には帆船型の観光船「サンタマリア号」があります。

 

約一時間程度の大阪湾のクルーズで、夕方の便を予約すれば、きれいな夕陽まで見ることが出来ます。

 

 

6 夕方5時からの「夜の海」

海遊館の夕方からの楽しみは、5時から始まる「夜の海」という昼間とは違うロマンチックな世界をイメージした演出です。

 

光や音を使うことで館内も幻想的な雰囲気になるので、ロマンチックなムードも満点です。

 

 

7 ディナーは天保山マーケットプレースで

最後のディナーは天保山マーケットプレース内にあるフードコートやレストランで済ませましょう。

 

天保山マーケットプレースには買い物するところもたくさんあるので、お土産を探したりするのもいいですね。

 

 

 

最後に…

海遊館は、天保山ハーバービレッジという、カップルや家族が楽しめる施設が集まる場所にあるので、水族館以外にも遊ぶところはたくさんあります。

 

まだ行ったことがないという方や長らく行っていないという方は特に、このデートプランを参考に、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。