こたつをしまう時期の見極め方!本体や布団の正しい保管方法は?

こたつ しまう時期

  寒い冬に大活躍してくれたこたつ。   ポカポカと暖かくなる時期が来れば、こたつの役目は終わりです。   でも「また寒くなるかも…」なんて考えてしまうと、しまうタイミングの見極めが難しくな・・・

平成はいつまで続く?新元号の名前は?みんなの予想まとめ

平成 いつまで

  現在、話題になっている天皇陛下の「生前退位」。   これによって平成の元号が終わり新元号へ移行しますが、平成はいつまで続くのか気になっている方も多いかと思います。   天皇陛下の生前退位・・・

クラス替えの決め方!中学や高校で重視する点が違う?裏話も!

クラス替え

  春は入学の季節ですが、進級の人はクラス替えがあったりしますよね。   学校のクラス替えはドキドキと不安でいっぱいですが、先生はどんな風にクラスを決めているのか気になりませんか?   仲の・・・

カラス撃退で最も有効な方法3選!レーザーや音が効果的な理由

カラス撃退

  ゴミを毎日のように荒らしてカーカーと飛び立つカラス。   大きくて真っ黒なカラスはなんだか怖いので追い払うことを躊躇しがちですが、心底迷惑を感じている方は多いと思います。   また、いざ・・・

会社を休む理由でバレないものは?当日・長期別に考えてみた

会社を休む理由

  毎日行くのが当たり前の仕事…嫌な上司がいたり、仕事を任された時なんかは特に「会社を休みたい!」と思うことは少なくありません。   しかし、休みたいとは思うものの、どうしても休めないのが日本の社会で・・・

夜桜の花見に必須の持ち物6選!寒さやトラブルの対策は万全?

夜桜 花見

  お花見といえばポカポカした陽気のイメージですが、意外と冷える日って多いものです。   しかも、夜桜の花見となれば昼間に比べるとぐっと冷え込みますよね。   また、夜の方がなにかとトラブル・・・

スーパーフライデー対象店舗のメリットは?マクドやすき家はいつ?

スーパーフライデー

  2016年に第一弾、2017年に第二弾が開催され、話題になったソフトバンクユーザー限定サービスのスーパーフライデー。   対象になった吉野家、サーティーワンアイスクリーム、ミスタードーナツなどの店・・・

風邪でも微熱だとお風呂に入れる?正しい入浴方法を知ろう!

風邪 お風呂

  風邪を引いたときは、早々に布団に入りよく眠ることが回復への近道ですよね。   そんな時にお風呂に入るのはタブー視されており、もし入浴すれば余計に悪化するんじゃないかと心配になります。  ・・・

サブコンテンツ