「恋愛・結婚」の記事一覧

【男女別】モテる部活ランキング!理由とともに一挙公開!

  モテるための努力を日々積み重ねている学生は多いのではないでしょうか?   でも、努力はしているものの実際に成果が出たという話は、悲しいことにあまり聞かないですよね。   今回、そんなモテ・・・

草食男子が好き避けをする理由は3つ!心理状態や対処法も紹介!

草食男子 好き避け

  草食男子の特徴のひとつとして挙げられる「好き避け」。   これは、好きな女性をあえて避けてしまう心理状態のことですが、奥手な女性からしてみれば困った特徴ですよね。   一体、なぜ草食男子・・・

男性の理想身長って何センチ?男女で意見が分かれるのはなぜ?

男性の理想身長

  結婚相手に理想的な男性像として、3高(高学歴・高収入・高身長)がもてはやされた時代はもう古い…とは言っても、やはり身長の高いモデル風の男性に憧れる女性は多いですよね。   特に最近、女性の身長も高・・・

旦那と離婚したくない理由で多いのは?回避する奥の手も紹介!

離婚したくない

  縁あって結婚した2人。   共に白髪が生えるまで一緒に過ごすのが理想ですが、そうはいかないこともありますよね。   日本の離婚率は意外と高く、3組に1組の夫婦は離婚しているそうですが、内・・・

お目当ての男を落とす!上手にラブレターを書く最低限のコツは?

ラブレター

  「今はメールやLINEがあるから、今更ラブレターなんて古臭い!」なんて思っていませんか?   確かに想いを伝えるだけなら、メールやLINEでも十分かもしれません。   しかし、より相手の・・・

男女の友情は成立するのか?崩れる瞬間も併せて本気で考えた!

男女の友情

  「男女の友情は成立するかどうか?」については、賛否両論あり昔から激しい議論を繰り広げてきました。   しかし、明確な答えというのは未だ出ていませんよね。   それもそのはずで、男と女が定・・・

付き合う前に手をつなぐのはアリ?女性の意見と男性心理とは?

手をつなぐ

  男女間の恋愛問題は、未来永劫結論にたどり着くことはありませんよね。   だから「付き合う前に手をつなぐのはアリかナシか?」という問いかけは、おそらく何百年も前より交わされた“難題“だったはず。 &・・・

日本人女性はなぜ外国人にモテる?納得のいく理由を調べてみた!

日本人女性 モテる

「日本人女性は、外国人からモテる」とよく言いますよね。

でも外国人女性の方がグラマラスボディーで、顔立ちもハッキリしているので日本人女性は見劣りしてしまいそうな気もします。

そこで今回、日本人女性が外国人にモテる理由や、特にどの国に支持されているのか調べてみました。

サブコンテンツ