↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

しまむらファイバードライ!敷きパッドとインナーの口コミは?

しまむら ファイバードライ

 

夏に着る、機能性の高いインターと言われて思い浮かべるもの…多くの人はユニクロのエアリズムではないでしょうか?

 

エアリズム以外にも夏のインナーとして大人気の商品が、”しまむら”にはあります。

 

それが「ファイバードライ」です!

 

普段しまむらに行かない人には馴染みが薄いかも知れませんが、エアリズムに並ぶ人気インナーで毎年夏になるとしまむらで大きく打ち出されます。

 

今回、ファイバードライシリーズ(インナー・敷きパッド)の口コミや、その他同等の商品と性能をしてみました。

スポンサーリンク

しまむら”ファイバードライ”の効果は?

ファイバードライは”吸水速乾”と”吸放湿”の効果を持ち、汗を吸い取り素早く乾かすことができます。

 

夏は一年で最も汗に悩まされる季節なので、汗対策になるインナーはとても重宝されますよね。

 

しまむらのファイバードライはインナーだけでなく布団の敷きパッドもあり、インナーと同じ生地素材が利用されています。

 

また、敷きパッドには速乾効果以外に、ひんやりとした触り心地もプラスして、寝苦しい夜にピッタリの仕上がりとなっています。

 

 

ただでさえ寝苦しい季節にもってこいの商品が、安心のしまむら価格で手に入れられるので、期待が高まります!

 

 

 

ファイバードライ(敷きパッド)の口コミ

しまむらの敷きパッドは種類が豊富ですが、今回はファイバードライの敷きパッドについてのみ口コミをまとめます。

 

  • ふかふかとした厚みがあるので寝心地が良い
  • 触るとひんやりするだけでなく、サラサラなので汗をかきにくい
  • 同じ場所に触れ続けるとぬるくなるが、別の箇所を触るとまたひんやりしている
  • 値下げなしでも、定価そのものがどこよりも安い!

 

敷きパッドの接触冷感はかなり好評なようですね。

 

ユニクロに負けない高性能・低価格が良い口コミばかりになる理由ではないでしょうか?

 

ただ、しまむらのファイバードライ敷きパッドは、シングルサイズしか選べないという難点があります。

 

セミダブルやダブルサイズのベッドを使用している方は、諦めるしかないようです…

 

 

セミダブル・ダブルサイズの接触冷感敷きパッド、おすすめは?

夏用の敷きパッドで、ファイバードライ以外でおすすめしたいのはニトリのNクールです。

ニトリNクールの評判ってどうなの?Nクールスーパーとの違いは?

 

CMで大きく宣伝しているので一度は耳にしたことがある人も多いと思いますが、Nクールの敷きパッドはファイバードライ同様、吸水速乾+接触冷感効果があります。

 

また、ひんやりする面・しない面の2面が気温にあわせて使える仕様になっているのが特徴です。

 

Nクールはセミダブル・ダブルサイズともに対応しています。

 

低価格の吸水速乾・接触冷感敷きパッドをお探しの方は、お近くのニトリで実際に触ってみてください。

 

ちなみにファイバードライとNクール、どちらのシリーズにも敷きパッドの他、ひんやり素材のタオルケットもあります!

 

セットで使うことで、より快適な睡眠ができそうですね。


 

 

ファイバードライ(インナー)の口コミ

しまむらのファイバードライインナーは、シャツやキャミソール、タンクトップなど男性・女性それぞれに適したラインナップとなっています。

 

気になる口コミは…

 

  • 汗をかいてもさらさら!
  • 暑さが逃げている気がする
  • 安いので、夏の間は毎日安心して着れる
  • エアリズムに比べて伸びにくい

 

敷きパッド同様、インナーも涼しいという口コミが目立ちますし、「伸びにくい」というのは高品質であることを証明していますよね。

 

私はファイバードライとユニクロのエアリズムの両方を着ていますが、エアリズムは1シーズン着ると伸び伸びになります。

 

着方が悪いのかもしれませんが、比べるとファイバードライの方が高品質な気がします。

 

また、エアリズムに比べるとインナー1枚当たりのお値段も少し安いです。

 

夏場のインナーは、ユニクロのエアリズムより1枚当たりの値段が安く、なおかつ高品質なファイバードライがおすすめです!

 

 

 

まとめ

しまむらのファイバードライシリーズは、口コミに裏付けされるように値段も安くて高品質な製品ばかりです。

 

暑がりの方は特に、一度使うとやめられなくなるかもしれません。

 

ファイバードライのインナーや敷きパッドは、夏の間しまむらの店舗内で直接触れ、触り心地を確かめることができます。

 

快適に夏をすごすため春夏秋冬同じインナー・敷きパッドをお使いの方は、是非しまむらで生地に触れてみてくださいね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ