↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

なぜ大阪に韓国人や中国人が殺到するの?意外な理由3選!

大阪 韓国人

 

今の日本は毎年、全国的に外国人観光客が増えていますよね。

 

特に大阪では、有名観光地や繁華街に行けば中国人や韓国人の姿をよく見かけます。

 

その割合は、実際に歩いていると「ここは日本ではない」ような気がしてくるほど。

 

もちろん他の国から来た方も大勢いらっしゃいますが、どうして中国人や韓国人がここまで大阪に殺到しているのか気になる人も多いと思います。

 

そこで今回、中国人や韓国人が大阪に殺到する意外な理由についてまとめました。

スポンサーリンク

全国的に外国人観光客が多くなった理由は?

最近になり来日外国人が増えた理由として考えられるのが、円安と入国緩和によるものです。

 

 

円安

かつてのドル相場は80円以下だったこともあり、日本へ訪れて観光するというのは一般人にとっては“高嶺の花“でした。

 

でも今は1ドル120円程まで円安が進み、日本への旅行が身近なものとなってきたのです。

 

 

入国緩和

これまで観光ビザの条件はかなり厳しく、特に中国人は年収450万円以上で、尚且つ団体客でなければ取得することができませんでした。

 

しかし、現在は条件が緩和されて、年収108万円以上で個人旅行者でも観光ビザが取得できるようになりました。

 

 

この二つの理由によって外国人が日本を訪れることが多くなったと言えます。

 

 

 

中国人・韓国人の観光客が大阪に殺到する理由は?

全国的に外国人観光客の数は増えているので、日本第二の都市である大阪に観光客が集まるのは自然の流れと言えます。

 

それにしても大阪には中国人と韓国人が多いような気がします。

 

中国人や韓国人が大阪に殺到する理由が他にあるのかどうか調べてみました。

 

 

大阪周遊パスの存在

中国人・韓国人が殺到する理由のひとつとして、大阪周遊パスの存在が大きいでしょう。

 

ネットではちょっとした話題になっているようです。

 

そして”大阪に行けば安く観光ができる!”という口コミが広がったのか、周遊パス利用者の多くは外国人で占められています。

 

大阪周遊パスとは乗車券の一種で、パスが1枚あれば大阪市内にある観光施設や電車・バスが乗り放題となります。

 

一部の施設や交通機関ではパスは使えないものの、大阪を堪能するには十分過ぎるほどの機能があります。

 

ちなみに、周遊パスはもちろん日本人でも使えます。

 

もし大阪観光する予定があるなら、大阪の至る所で取り扱っているので利用してみてはいかがでしょうか。


 

買い物目的で?

少し前は中国人の爆買いが話題になりましたが、韓国人も買い物が大好き。

 

その多くは、大阪へは観光というよりも買い物目的で訪れているようです。

 

しかし、買い物に行くなら大阪よりも東京の方が店も商品も充実していると思うのですが、どうして大阪なのでしょうか。

 

まず、日本で買い物する理由としては日本製品の信頼度が大きいと言えます。

 

電化製品は韓国製品に押され気味ではあるものの、日用品や化粧品は今でも大人気です。

 

しかも5000円以上購入すれば免税対象となるので、韓国で日用品を購入するよりもコストが安く済みます。

 

また、渡航費は韓国から東京よりも大阪行きが安く、平日であれば往復1万円以下で行けることもあります。

 

大阪の玄関口である関西空港では韓国への航空路線が充実しており、特にLCC航空は東京と比べると倍近くの便数を誇るのも大きな理由でしょう。

 

韓国にとって大阪は、最も身近な“外国”と言えるかもしれませんね。

 

 

大阪人気質が観光客を呼び寄せた

その土地の文化を知るのに市場ほど適した場所はなく、現に外国人観光客も大勢押し寄せています。

 

しかし外国人観光客のマナーが問題視されており、ある市場では一時「外国人お断り」の措置を取ったこともありました。

 

一方、大阪の黒門市場では「儲かれば良い」という考えが基本。

 

外国人観光客はウェルカム状態で、大判振る舞いのおもてなしをしてくれます。

 

さらに大阪人気質として、初めて会った人でも何十年も付き合っている大親友のようにフレンドリーに接してくれるのも大きなポイントでしょう。

 

誰もがそうであるように「出て行け!」と追放される場所より、「ようこそいらっしゃいました!」と、もてなしてくれる場所の方が行きやすいというわけです。

 

 

 

まとめ

大阪に中国人・韓国人が殺到する理由としては大阪観光のしやすさにあり、評判も高くなっています。

 

ただ、東京や京都と比べると外国人観光客の人数がまだまだ少ないのも確か。

 

しかし、年々大阪の注目度は高まっているので、これからもっと観光客が増えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ