↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

GWにやることがない独身の方へ!おすすめ暇つぶしを5つ紹介

GW 暇つぶし

 

GWは家族でのんびりするという人がいる一方、中には仕事でGWどころじゃないという人もいるでしょう。

 

また、仕事ではないけれど独身のため何もやることがなく、ただ無駄にGWを過ごしてしまいそう…という人も少なくないと思います。

 

いくらやることがないと言っても、せっかくの長期休暇にダラダラ過ごすのはもったいないですよね。

 

そこで今回、GWにやることがない独身の方におすすめしたい、暇つぶしの方法をまとめました。

スポンサーリンク

1、映画を見よう!

一人で映画を見るのは「寂しい奴」のレッテルを貼られそうで、抵抗を感じてしまうかもしれません。

 

しかし、いざ映画が始まると観客は映画に夢中になるので、一人で見に行ってもまったく問題ありません。

 

GW期間は一年の中でも特に、話題作が次々と公開されるタイミングです。

 

ハリウッド超大作映画、話題作アニメ映画、今が旬の役者出演の映画と盛りだくさん!

 

ただ映画館に行くとなると、周りはカップルや家族連ればかりが目に入って辛くなるかもしれません…

 

それはさすがに厳しいというのなら、レンタルやビデオオンデマンド(動画配信サイト)で観るという手もあります。

 

どんな形でも良いので、GWは映画三昧で充実した連休にしようじゃありませんか!

 

 

 

2、ショッピングをしよう!

「GWは暇だ!」と言っても普段はすごく忙しく、ゆっくりと買い物に行っている暇がない方もいるでしょう。

 

ならばGW中に思い切ってショッピングをして、欲しかったものを手に入れるのはどうでしょう?

 

しかもGWはセール中の店舗も多いので、うまくいけばお得に買い物できるかもしれませんよ。

 

ショッピング帰りには美容院へ行き、思い切ってイメチェンするのも悪くはありません。

 

バッサリ切ったり、髪を染めて”新しい自分”と出会うのも良いと思いますが、GWは大混雑が予想されるので、事前に予約しておきましょう。

 

 

 

3、近所旅に出かけよう!

旅行と言えば気の合う仲間同士で行くものですが、たまには一人気ままに旅するのも独身ならではの楽しみ方です。

 

ただ、GWはホテルや旅館の予約が取りにくいという難点があります。

 

しかも有名観光地で一人旅となれば、人で溢れているので”気ままに”というのは難しいかもしれません。

 

そこでおすすめしたいのが”近所旅”です。

 

家から近い場所をブラブラと、暇つぶしも兼ねて旅してみてはいかがでしょう?

 

今さら近所に出かけてもと思うかもしれませんが、近所だからこそ知らないところが意外とたくさんあるものですよ。


 

 

4、図書館へ行こう!

「本をじっくり読みたい」と常日頃思っていても、普段は仕事などでなかなかできないという方も多いでしょう。

 

本を買ったものの、結局読む暇がなく本棚の奥へひっそりと潜ませていませんか?

 

もし潜ませてしまった本があるのならば、GWの今だからこそ手に取って読むことをおすすめします。

 

またGWの期間中は図書館に通い、本を読むだけでなくスキルアップの為に勉強してみるのも良いかもしれません。

 

また、長期休暇を無理なくとれるGWは資格取得の勉強をするのにもってこいです。

 

みんなが休日でダラけてる中、気を引き締めて頑張れば連休明けに充実感が残るはずです!

 

 

 

5、最高にくだらない暇つぶし方法を考える!

GW最高の暇つぶし方法は、最高にくだらない暇つぶし方法を自分自身でも考えてみることです。

 

例えば

  • 一日中猫動画だけを見る
  • グーグルアースで世界旅行に行った気分に浸る
  • 気が済むまで寝続ける

なんて、わざわざGWにやること?と思えるような暇つぶしばかり。

 

また、少し充実している印象のものとして

  • 過去にハマったゲームやドラマを振り返ってみる(やってみる)
  • 部屋の模様替え
  • 大掃除

なども暇つぶし方法として申し分なし!

 

GWに適切とは思えない暇つぶし方法ではありますが、くだらないことをするからこそ最高の暇つぶしになると思います。

 

要は、GWだからということはなく自分のやりたいことを心ゆくまでやればいいのです。

 

 

 

まとめ

「GW=暇」となってしまうのが独身の悲しい運命ではありますが、独身だからこそできる暇つぶし方法があるのも事実です。

 

あなたは自由なので、GWという連休を利用してやりたいことをやりましょう。

 

これぞという暇つぶしの方法を見つけて、一人でも楽しかったと思えるGWを過ごせるといいですね!

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ