↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

カラス撃退で最も有効な方法3選!レーザーや音が効果的な理由

カラス撃退

 

ゴミを毎日のように荒らしてカーカーと飛び立つカラス。

 

大きくて真っ黒なカラスはなんだか怖いので追い払うことを躊躇しがちですが、心底迷惑を感じている方は多いと思います。

 

また、いざ撃退しようとしてもカラスは頭が良いのでウラをかかれることもしばしば。

 

攻撃されることなく、撃退するにはどうすれば良いのでしょう?

 

よくレーザーや音で撃退するのが効果的だと聞きますが、本当なのでしょうか?

スポンサーリンク

カラス撃退に効果的な方法3選!

不気味なカラスがゴミ置き場に集まり、ゴミを散らかすことは少なくありません。

 

下手に撃退しようとすれば敵意を持たれ、逆に攻撃対象になることも。

 

こちらが傷つくことなく、うまくカラスを撃退する有効な手段について調べてみました。

 

 

Mission1:カラスが嫌がる音で撃退せよ!

カラス撃退法で効果的とされるのが、ある特定の音を聞かせることで、実際に試した人の話では全く寄り付かなくなったと言います。

 

カラスを寄り付かなくする音の正体は、カラスが天敵に襲われている時の鳴き声

 

これは、仲間が襲われていると認識させることで近寄らなくなるようです。

 

ただ、さすがに「天敵に襲われている時の鳴き声」を得るのは難しいですよね。

 

でも今は、スマホで動画を探せば思っているよりも簡単に見つかります。

 

動画そのものは目を背けたくなるような動画になっているので、もし実践するのならば自己責任でよろしくお願いします。

 

ちなみに最近はカラス撃退用のアプリもあり、カラスが嫌がる音を出して撃退するそうですが、これについては効果はあまりないようですね…

 

 

Mission2 カラスの長所を狙え!レーザーで撃退せよ!

カラスはものすごく目が良く、人間には見えない紫外線も見えるようです。

 

これは、言い換えればカラスにとっては弱点になりえます。

 

つまり強い光をカラスに向けて、カラスの目にダメージを与えることで撃退できるというわけです。

 

ただ光を当てるといっても懐中電灯なんかでは効果はなく、確実に行くのならばレーザーがおすすめです。

 

しかし国内で販売されているレーザーは威力が弱いので、その場凌ぎにしかなりません。

 

そこで利用したいのが、輸入もののレーザー。

 

威力がかなり強く「効果があった!」という声も多数寄せられています。

 

ただし、レーザーを人に向けると失明の恐れがあり、カラス自体をレーザーで傷つけると法律に触れる恐れもあるので要注意です。

 

さらに先程にも述べたとおりカラスはものすごく目が良いので、レーザーを目に当てると大ダメージどころでは済まされません。

 

実際に使用する際にはカラスの目に直接当てるのではなく、様子を見ながら体に当てるようにして下さい。

 

また威力の強いレーザーは輸入物でしか取り扱いがなく、値段も高額になるのでよく考えてから購入するようにしましょう。


 

Mission3 黒いテグスを使ってカラスを撃退せよ!

テグスはホームセンターで販売されており値段もお手頃なので、今回紹介する中では一番現実的かと思います。

 

もし家のベランダなどにカラスがよく来るなら、テグスを網目状に張り巡らせて罠をしかけましょう。

 

罠があるとカラスは警戒するので、次第に寄り付かなくなっていきます。

 

ちなみに使用するテグスは透明なものではなく、目に見えにくい黒いテグスを使うようにしましょう。

 

透明なテグスは光に反射して目に見えるようになりますが、黒いテグスは光に反射しません。

 

目に見えないので、カラスもコロッと騙されてくれますよ。

 

 

 

場所・状況に応じて撃退しよう!

どのカラス撃退グッズを使用するにせよ、カラスが出現する場所によって使い分けるようにしましょう。

 

ある場所で効果があったからとはいえ、必ずしも他の場所にいるカラスに効果があるとは限りません。

 

また最初は無事追い出すことができたとしても、学習して慣れてしまうと効果はなくなります。

 

場合によってはカラスだけでなく人間を傷つけてしまうこともあるので、実践するには細心の注意が必要です。

 

 

 

まとめ

カラスは頭の良い動物なので今回紹介した方法を実践したとしても、学習すれば効果がなくなる恐れがあります。

 

本当にカラスに困っている時は自分で撃退しつつ行政にも伝えておき、対策を取ってもらいましょう。

 

くれぐれも無理はせず、周りと相談しながら自己責任で行うようにしましょうね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ