↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

サンタクロースに扮して何渡す?人気プレゼントランキング!

サンタクロース プレゼント

 

クリスマスが近づいてくると、小さなお子さんがいる家庭ではプレゼントの購入を考える頃ですよね。

 

赤ちゃんの頃は親があげたいプレゼントでよかったですが、大人になるにつれてクリスマスはサンタクロースに自分がほしいプレゼントをねだるようになります。

 

今年サンタクロースになる予定のパパさん・ママさん、最近人気のおもちゃをご存じですか?

 

子供に言われて「なにそれ」とならないよう、事前に勉強して子供の期待に応えられるようになりましょう。

 

今回、幼稚園児~小学生低学年のお子様にこっそり渡す、人気のプレゼントをランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

サンタクロースで渡したい!

子供がいる家庭では、パパやママがサンタクロースに扮してプレゼントを渡すのでしょうか?

 

それとも、夜寝ている間にこっそりと枕元にプレゼントを置いておくのでしょうか?

 

子供の純粋な気持ちを尊重するため、どちらにしてもばっちり決めたいですよね。

 

サンタクロースは完璧でも、肝心のプレゼントが気に入ってもらえないと意味がありません。

 

ランキングを参考に子供に人気の商品の購入を検討してみてはいかがでしょう?

 

 

 

クリスマスプレゼント~幼稚園・男の子編~

第3位 乗り物のおもちゃ

トミカやプラレールなど、乗り物のおもちゃが好きな男の子は多いのではないでしょうか?

 

種類がたくさんあるので集めるのも楽しいですよね。

 

いつのまにか車や電車の種類をたくさん覚えていたりするので、子供の記憶力にはびっくりさせられます。

 

 

第2位 ブロック

ブロックにもいろんな種類がありますが、やはりレゴが人気です。

 

レゴには消防署からスターウォーズ、スパイダーマンなど色んなセットがあるので、いくつでもほしくなってしまいます。

 

ブロックが増えると作れるものも増えてより楽しめるので、何セットでも買ってあげたくなる親も多いと思います。

 

 

第1位 キャラクターおもちゃ

仮面ライダーやジュウオウジャーなどの戦隊モノはやっぱり人気です。

 

たくさんあるグッズの中でも、仮面ライダーの変身ベルトが一番人気となっています。

 

キャラクター関連グッズの人気は昔から変わらないですね。

 

 

 

クリスマスプレゼント~幼稚園・女の子編~

第3位 洋服

幼稚園くらいになると自分の着る服は自分で選びたい女の子が多くなってきます。

 

いつもは親の趣味で選んでしまう洋服ですが、お子様が大好きなフリフリ・キラキラなお洋服を選んであげるときっと喜ぶはず。

 

おもちゃ屋さんにはプリンセスのドレスがたくさん売られていますが、どれもクリスマスの人気商品となっています。

 

 

第2位 人形遊びグッズ

リカちゃんやシルバニアファミリーなど、人形遊びが大好きな女の子はホントに多いです。

 

人形本体をすでに持っている子は、人形の家やお店、服などのグッズをほしがります。

 

おままごとが好きな子、着せ替えが好きな子、お店屋さんごっこが好きな子など、それぞれに合わせたグッズがあるので選びやすいですね!

 

 

第1位 キャラクターおもちゃ

プリキュアやアイカツ、ディズニープリンセスなどの女の子向けアニメのグッズが人気です。

 

幼稚園に入るまではアンパンマンやおかあさんといっしょが好きだった子も、幼稚園の友達の影響でプリキュアやアイカツを観るようになります。

 

ただ、注意してほしいのはプリキュアはシリーズが毎年変わるので、せっかく高いグッズを買っても一年経つとブームが終わってしまいます。

 

長く遊べるプレゼントを渡したい場合はプリキュアはやめておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

クリスマスプレゼント~小学生・男の子編~

第3位 グローブ、サッカーボール

男の子は体を動かして遊ぶのが大好きな子が多いですよね!

 

小学生になると野球やサッカーなどのスポーツを始める子が増えてきます。

 

グローブやボールは長く使えるし、親とのコミュニケーションをとるツールにもなるので安心してプレゼントできます。

 

 

第2位 キャラクターおもちゃ

幼稚園で人気だった戦隊もののおもちゃは、小学生低学年でもまだまだ人気です。

 

戦隊ものもプリキュアと同じく毎年放送するものが変わるので、子供もそれに合わせて新しいものを次々とほしがります。

 

 

第1位 ゲームソフト

放課後に友達と一緒に遊ぶことが増えるので、みんなが持っているゲームがほしくなります。

 

ゲームの中では、持ち運んで友達と一緒にどこでもプレイできる3DSが特に人気です。

 

子供達だけで遊ばせるのではなく、大人も一緒に楽しんでコミュニケーションが取れるといいですね。

 

 

 

クリスマスプレゼント~小学生・女の子編~

第3位 うまれて!ウーモ

ここまでは特定の商品名ではないランキングでしたが、これだけは注目の新商品なので商品名を出してしまいます。

 

最初はタマゴの状態ですが、タマゴをあたためると中からクチバシで殻を割ってウーモという生き物が生まれてきます。

 

生まれた後はさわったり話しかけたりすると成長していきます。

 

10年ちょっと前に流行ったファービーみたいなおもちゃですが、タマゴから自分で生まれてくるというのがワクワクしますね!

 

 

第2位 手作り系おもちゃ

編み物ができるおもちゃや缶バッジを作れるおもちゃなど、かわいいグッズを作れるおもちゃが人気です。

 

クッキングトイといって本当に食べられるお菓子やパンを作るおもちゃもあるので、親子でいっしょに作ると楽しそうですね。

 

 

第1位 スマートフォン、タブレット型おもちゃ

女の子は大人のマネをしたがるので、お父さんやお母さんが使っているスマホをほしがります。

 

小学生低学年に本物のスマホはちょっと早いので、おもちゃのスマホが人気です。

 

プリキュアやアイカツ、ディズニープリンセスなどのキャラクターのものがあり、いろんなゲームが楽しめます。

 

値段は高めですが色んな遊びができるので長く使ってくれると思いますし、お勉強機能が入ったものもあるので子供が楽しく勉強するようになるかもしれませんよ。

 

 

 

まとめ

毎年新しいおもちゃが次々発売されるので、親としては何をプレゼントすればいいのかホントに悩みます。

 

でも、人気のおもちゃは戦隊モノだったり、プリンセスだったりと昔と変わらないのでホッとする部分もあります。

 

おもちゃは子供によって好みがあるので、サンタクロースになる前にほしがっているものをちゃんとリサーチして最高の思い出も一緒にプレゼントできるといいですね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ