↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

ハウステンボスのイルミネーション2016見どころ!期間や時間は?

ハウステンボス イルミネーション

 

ディズニーランド、USJに次ぐ九州ナンバーワンの大型テーマパーク「ハウステンボス」。

 

オランダの町並みやきれいなお花畑が見られることで有名ですが、最近はイルミネーションもすごいって知ってますか?

 

全国イルミネーションランキングでは2013年、2014年、2015年と3年連続で1位を獲得しているほど。

 

2016年も期待が膨らみますが、今年はどのようなイルミネーションが見られるのか気になります。

 

そこで今回、ハウステンボスのイルミネーション2016年の開催期間や時間、また見どころもあわせて紹介します。

スポンサーリンク

ハウステンボスのイルミネーション2016

ハウステンボスのイルミネーションは2010年からはじまり、毎年進化しています。

 

ハウステンボスにはたくさんのアトラクションがありますが、期間中はイルミネーション目当てに訪れる人も決して少なくありません。

 

2016年はどのような目玉イルミネーションがあるのでしょうか?

 

 

開催期間は?

イルミネーションといえば冬に行われるのが一般的ですが、ハウステンボスのイルミネーションは冬だけではありません。

 

2016年は9月1日(木)から『秋の光の王国』というイルミネーションがあり、続いて10月29日(土)からはさらにパワーアップした『光の王国』が行われます。

 

『光の王国』は、なんと冬を越して気候の良くなる2017年5月7日(日)までとかなり長い期間開催されます。

 

  • 『秋の光の王国』:2016年9月1日(木)~10月28日(金)
  • 『光の王国』:2016年10月29日(土)~2017年5月7日(日)

 

 

点灯時間は?

ハウステンボスのホームページには点灯時間が明記されておらず、日没頃とされています。

 

日によって日没時間は変わるので、日没が早い冬場はイルミネーションを長い時間見ることができるということです。

 

ハウステンボスには夕方から入れるお得なチケットもあるので、上手く利用してイルミネーションを効率良く楽しみましょう。

 

 

 

2016年のイルミネーションの見どころ

広大なハウステンボスだけに、イルミネーションをどこから見ればいいのか迷ってしまいます。

 

そこで「これは見逃せない!」という、おすすめの見どころスポットを3つご紹介します。

 

 

光のドラゴンロボット

2016年のイルミネーションにおいて、最大の目玉と言われているショーです。

 

全長13m、高さ6.5mの世界最大・世界初の「光のドラゴンロボット」が登場。

 

お客さんが乗れる記念搭乗スペースもありますが、搭乗券が必要ですので是非ゲットしたいですね。

 

 

光のバンジージャンプ

20mの高さからハウステンボスの街を一望できます。

 

イルミネーションの中でのバンジージャンプは爽快でくせになるかも!?

 

光の中に飛び込む経験は、ハウステンボスの「光のバンジージャンプ」以外では滅多にできることではありません。

 

勇気が必要かもしれませんが、是非挑戦してみてください!

 

 

 

3Dプロジェクションマッピング

ハウステンボスでは下記の4ヵ所で3Dプロジェクションマッピングが開催されます。

 

こちらは通年見ることができますが、イルミネーションを楽しみにハウステンボスに訪れた際には、ぜひ見ていただきたいです。

 

 

『ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン』

スタッドハウスに眠る伝説のドラゴンが蘇るというストーリー。

大迫力な映像が楽しめる!

『Glimpse into the Future ~未来への時間旅行~』

未来への時間旅行をテーマに映像が次々と切り替わります。

まばたきして見逃さないように!

『TFMスーパーイルミネーションショー3D』

日本初のイルミネーションとプロジェクションマッピングを融合!

『3Dプロジェクションマッピング 太鼓の達人』

プロジェクションマッピングでゲーム太鼓の達人ができる!

 

 

太鼓の達人のプレーヤーは抽選ですが、ハウステンボスオリジナルキャラクターが出てくることもあり、プレイできずとも見ているだけで楽しいです。

 

プロジェクションマッピングは上演時間が決まっていますので、必ずチェックしてから予定を組みましょうね。

 

 

 

まとめ

ハウステンボスは年間を通じて楽しめるテーマパークですが、夜にメインで楽しめるのはやはりイルミネーションの時期です。

 

2016年のイルミネーションは家族や恋人、友達と一緒に日本一のイルミネーションを見に行きましょう。

 

ハウステンボスは「光のどうぶつえん」などもあり、大人だけでなく子供も楽しめる最高のイルミネーションスポットなので、間違いなしですよ。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ