↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

ハウステンボスの夏イベント2016!注目順にランキングで発表!

ハウステンボス 花火

 

今年の夏休みは、ハウステンボスに行こうと計画している家庭も多いことでしょう。

 

ハウステンボスと言えば、長崎県佐世保市にあるヨーロッパがテーマの日本最大のテーマパークですよね。

 

たくさんの季節の花が咲き乱れ、忠実に再現されたオランダ宮殿が見られるのも日本でここだけですが、定期的に開催されているイベント情報も気になりますよね。

 

そこで今回、ハウステンボスの2016年夏のイベントを注目度でランキングにしてみました。

 

まだ行き先を決めていない人は、魅力的なイベントいっぱいのハウステンボスを検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

第6位 ロボットの王国 7/16~

2016年7月16日、ハウステンボスにロボットの王国がグランドオープン!

 

オープン企画として「機動戦士ガンダムスペシャルシアター」が上映されます。

 

ロボットと遊ぶことはもちろん、ロボットコンシェルジュが案内する「変なホテル」「変なレストラン」は、聞いただけでもどんなものなのかワクワクしますね。

 

子供はもちろん、パパも一緒に楽しめる夏の一大イベントになるのは間違いないでしょう!

 

 

 

第5位  大ゆり展 6/18-7/19

梅雨のアジサイに続き、夏の初めには大ゆり展が開催されます。

 

日本最多品種のゆりがハウステンボス内の会場を埋めつくし、芳しい香りに魅了されます。

 

見た目も美しい、背の高い大きなユリが埋め尽くす宮廷前庭は特に必見です。

 

こちらの夏イベントはママと子供で楽しめそうですね。

 

 

 

第4位  釣りアドベンチャー

雨が降っていても、がっつり楽しめるのがハウステンボスの魅力のひとつ。

 

釣りアドベンチャーは世界最大520インチの巨大画面で繰り広げる、壮大な釣りゲーム。

 

さおの形をしたサオコンは振動したり、リールがなかなか巻けなかったりとリアルな釣りが再現でき、大人から子供まで楽しめます。

 

魚がかかった時の重さや、巨大魚の迫力、豊富な魚の種類にはまってしまう人も多いようです。

 

あなたは世界3大超巨大魚をつり上げることができるでしょうか?

 

 

 

第3位  光の王国

日が落ちると、昼とはまた違った姿を楽しませてくれるハウステンボス。

 

各エリアで繰り広げられる美しいイルミネーションは、全国イルミネーションランキング堂々の1位。

 

光のどうぶつえんでかわいいイルミネーションの動物を楽しんだり、運河から船でちょっと変わった景色を楽しんだり、季節の花のライトアップなど、昼とは違った姿に魅了されます。

 

おすすめは観覧車に乗ってパーク全体を観賞することで、観覧車もイルミネーションされているのでより一層ロマンチックです。

 

「イルミネーション=冬」というイメージが強いと思いますが、夏のイルミネーションも冬とは違う魅力がありますよ。

 

 

 

第2位  世界花火師競技会 5/3・7/17・8/13

目の前で上がる大迫力の花火は夏の風物詩の定番として2016年も開催されます!

 

特別観覧席からは花火と音楽の融合、異国情緒漂うハウステンボスなら世界の花火が楽しめます。

 

他にも九州一花火大会など、日ごとに変わる、スケールの大きな花火を是非楽しんでみて下さい。

 

当日は渋滞が予想されますので、最寄りの公共機関を利用した方がいいかと思います。

 

 

 

第1位  水の王国 7/1-9/11

2015年話題を呼んだウォーターロングスライダーはもちろん、さらに2016年は海上ウォーターパークが登場!

 

海上に広がる約60個のアトラクションを備えたこのウォーターパークは、滑り台から海へ飛び込んだりフロートを跳び跳ねてドキドキわくわく。

 

他にも、18歳以上限定のリゾート気分を味わえるプールがあったり、水かけ祭りがあったりと子供から大人まで楽しめます。

 

ウォーターロングスライダーは待ち時間も少ないので、小さなお子様も楽しめるでしょう。

 

 

 

まとめ

ハウステンボスの夏のイベントは大人も子供も楽しめるイベントが盛りだくさんです!

 

雨の日でも、色とりどりの傘がお出迎えしてくれる「ハッピーレイン」など、天候関係なく楽しめるたくさんのイベントが用意されています。

 

ちなみに、パーク全体をスムーズに観賞するため、最初にレンタルサイクルしておくと便利です。

 

4人用は常に大人気で空きがなくなることが多いので、開園後すぐにレンタルしに行くのがおすすめです。

 

今年の夏はハウステンボスに家族みんなで出かけましょう!

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ