↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

ザクロ酢の効果と副作用!コストコやカルディで購入がおすすめ?

ザクロ酢

 

赤いツブツブの果実で、高価なフルーツゆえあまりスーパーなどではお目にかかれないザクロ。

 

このザクロを使ったお酢が、美容効果やダイエットに良いと話題になっています。

 

しかし、良いものには副作用があるのではないかと心配になりますよね。

 

そこで、ザクロ酢の効果をまとめるとともに副作用についても調べてみました。

 

また、コストコやカルディで売っているザクロ酢が人気なのでおすすめの理由についてもまとめました。

スポンサーリンク

ザクロ酢って何?

なかなか手に入れることは珍しいザクロですが、ザクロ酢と言えば最近はよく見かけるようになりましたよね。

 

スーパーなどで見かけて気になっている人も多いかもしれません。

 

ザクロは、魔法のフルーツと言われるほど女性にとって嬉しい効果を発揮する果物です。

 

また、お酢にもダイエットや健康に良い効果があると言われています。

 

手に入りにくく、生のままでは渋みを感じてしまうザクロをお酢にすることで飲みやすく、さらに体に良いものになっています。

 

お隣の韓国ではザクロ酢を紅酢(ホンチョ)といい、美容効果がある飲み物として大ブームを巻き起こしました。

 

そのブームが日本までやってきて話題になり、日本でも作られるようになりました。

 

そんなザクロ酢の効果とはいったいどんなものなのでしょうか?

 

 

 

ザクロ酢の効果

ザクロには女性に嬉しい効能があると言われていますが、その主たるものが女性ホルモンの一種であるエストロゲン。

 

エストロゲンとは、女性の体のリズムを作るために大きく影響するホルモンです。

 

エストロゲンが含まれるザクロ酢は、生理周期を整えたり、卵胞の成長を促す作用があるため、生理不順や不妊に効果があると言われています。

 

エストロゲンが減少していく40歳残後になると動機やうつ、排尿障害など更年期障害の症状が見られるようになります。

 

こういった症状を和らげる効果がザクロ酢にはあると言えます。

 

また、エラグ酸やビタミンCが含まれているため美白・美肌効果があり、カリウムによるむくみ解消効果もあります。

 

さらにお酢の効果として、疲労回復、抗菌作用、ダイエット、夏バテなどで低下した食欲を増進する働きもあります。

 

 

 

ザクロ酢に副作用はある?

これだけ体に良い効果が揃っているザクロ酢だけに、逆に副作用はないのか気になりますよね。

 

調べてみたところ、ザクロ自体を大量に食べすぎるとめまいや震え、吐き気などを引き起こすことがあるということが分かりました。

 

しかし、あくまでザクロ果実の副作用なので、ザクロ酢に関しては普通の量を飲み続ける分には何の問題もないでしょう。

 

ただし、もし持病があるなど心配な方は医師に相談してから飲むことをおすすめします。

 

 

 

ザクロ酢のおすすめは?

いざザクロ酢を買ってみようと思っても、どこで買えばいいのか悩みますよね。

 

そこでおすすめのザクロ酢を紹介したいと思います。

 

 

コストコのザクロ酢 美酢(ミチョ)

韓国原産のザクロ酢で、パッケージはハングル文字なのでなかなか手に取りにくいかもしれません。

 

しかしでかでかとザクロの絵が描かれているので見つけるのはたやすいでしょう。

 

説明文によると、水:美酢=3:1がちょうど良く、爽やかな酸味とほど良い甘みでお酢が苦手な人でも飲みやすいようです。

 

 

カルディのザクロ酢 マッスンブ

こちらも韓国原産なのでハングル文字のパッケージになっていますが、日本語で「ざくろ酢」の表記もあります。

 

ザクロ酢に加えてパインやりんご、はちみつなどでフルーティな仕上がりになっています。

 

3~5倍に希釈してお好みの濃さを見つけて楽しんでみてくださいね。

 

 

 

ザクロ酢の飲み方は?いつ飲む?

ザクロ酢の飲み方ですが、夏はさっぱりとして飲みやすいので炭酸水で割って飲むのがおすすめです。

 

また、意外ですが牛乳で割ってもなかなかイケるようです。

 

さらにヨーグルトにかける、焼酎割り、お湯割りとバリエーション豊富に楽しめます。

 

飲むタイミングについては、お酢が入っているので濃さによっては胃の粘膜を傷つけることがあるため、空腹時は避けた方が良いでしょう。

 

食中や寝る前などがいいかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

女性に嬉しい効果ばかりのザクロ酢ですが、実は男性にも効果を示します。

 

男性にもエストロゲンが生成されており、不足すると抜け毛の増加やお肌の老化が進むと言われています。

 

エストロゲンは女性にも男性にも効果的なので、夫婦そろってザクロ酢を習慣にできるといいですね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ