↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

GWは北海道がオススメ!子供連れ、カップル別で見どころを紹介!

GW 北海道

 

5月の大型連休といえばGWですが、旅行やレジャーの計画を立てている人も少なくないでしょう。

 

もしGWの予定がまだ決まっていないのであれば、北の大地・北海道に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

北海道にはGWならではの見どころがたくさんあるので、長期休暇を思いっきり満喫することができるはずです。

 

今回、子連れやカップル別にオススメしたい北海道のスポットや見どころを紹介します。

 

今年のGWの計画を立てる際、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

GWは子供と北海道へ!家族で楽しめるスポットは?

子供と一緒に北海道へ遊びに行くなら、子供だけでなく大人も一緒に楽しめるところに行きたいですよね。

 

北海道には子供が大喜びしそうなスポットがたくさんありますが、特にオススメの場所を厳選して二つ紹介したいと思います。

 

 

登別マリンパークニクス

水族館と遊園地の複合施設である登別マリンパークニクスは、徒歩なら蘭本線登別駅から5分、車であれば登別東ICを降りたところにあります。

 

初めて訪れるという方でも、かなり目立つ施設なので現地に到着するとすぐに分かると思います。

 

建物が北欧にある実在の城をモデルにしているため、ファンタジー世界へ迷い込んだかのような雰囲気を演出しています。

 

そのため、中に入る前から子供のテンションが上がること間違いなしです。

 

建物の中は、四方八方と魚が泳ぐアクアトンネル、8mの高さを誇るクリスタルタワーは迫力満点です。

 

他にもペンギンの散歩やイルカショーも楽しめるようになっているので、GWの良い思い出となってくれることでしょう。

 

 

大通公園

大通公園は、北海道を代表する超有名観光地として全国的に名を馳せており、今更説明するまでもないかもしれませんね。

 

冬には「さっぽろ雪まつり」が開催されるために賑やかになるものの、GWとなると見どころはあまりないように思う人も多いでしょう。

 

しかし、5月は公園にある花が咲き乱れ、街を春色に染めてくれるので子供だけでなく大人も楽しめるようになっています。

 

テーマパークで思い切りはしゃぐのも悪くないですが、公園でお弁当を広げながら綺麗な花を眺めてのんびり過ごすのも良いものですよ。

 

 

 

ラブラブなカップルにおすすめの北海道スポット!

GWには、家族ではなく好きな人と一緒に過ごす予定という方も多いのではないでしょうか?

 

子供連れにオススメのスポットの次は、カップルにオススメしたい北海道の素敵スポットを二つ紹介します。

 

 

さっぽろファクトリー

地下鉄東西線バスセンター前駅の目と鼻の先、また道央自動車道札幌IC出て車で10分のところに、味わい深いレンガ作りの建物が見えます。

 

さっぽろファクトリーは国内最大級のショッピングモールで、カップルでデートをするにはうってつけの場所です。

 

デートプランとしてはアミューズメントで一日中遊び倒したり、映画館で話題の作品を鑑賞した後にゆっくり食事するのも良いでしょう。

 

また、随時開催されている色んなイベントに参加して二人の思い出を作るのも悪くないと思いますよ。

 

 

五稜郭公園

せっかくカップルで訪れたのであれば神秘的な光景を眺めて、ロマンチックなGWを過ごしたいですよね。

 

そこでオススメしたいのが五稜郭公園で、こちらは北海道屈指の桜の名所として知られています。

 

GWに桜というのは、本州の人間にしてみれば不思議に思うかもしれませんが、北海道ではちょうど見頃を迎える時期なのです。

 

公園をぐるりと周り桜を堪能するのも良いですが、カップルなら五稜郭タワーに登って上から花見をするのもオススメです。

 

桜満開の五稜郭公園を上から見ると、絶景としか言えない光景が広がっているため感動すること間違いなしです。

 

どんな絶景が待ち受けているのか楽しみに観光に行きましょう!

 

 

 

まとめ

今回紹介した場所以外にも北海道の見所はたくさんあるので、随時紹介していきたいと思います。

 

ただ、北海道はホントに広大なので、全て制覇するのは難しいかもしれません。

 

まず、GWには今回紹介したスポットを家族や恋人と観光し、北海道の魅力を感じてくださいね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ