↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

一人クリスマスの有意義な過ごし方!ディナーやケーキはどうする?

一人クリスマス

 

きらびやかなイルミネーション、華やかな光と幻想的な冬の寒さが幸せな時間を作り出す聖夜、クリスマス。

 

恋人たちにとっては1年に1度の特別な日、豪華なディナーにクリスマスパーティーと2人のための企画は色々とありますが、こんな日に一人…。

 

一人クリスマスは、みんなどうやって過ごしているのでしょうか?

 

今回、一人クリスマスの有意義な過ごし方や、ディナーやケーキはどうするのかについてまとめてみました。

スポンサーリンク

一人クリスマスの過ごし方は?

世の中は広いです。

 

クリスマスを一人で過ごしているのは、自分一人なんて思ってはいけません。

 

それに今年は一人でも来年は一人じゃないかもしれないし、恋人と二人で過ごしているからと言って、みんながみんな幸せとは限りませんよ。

 

せっかく一人で自由に過ごせるので、みんなとは違うクリスマス満喫しちゃいましょう!

 

さっそく、一人クリスマスおすすめの過ごし方を紹介します。

 

 

自分の世界にどっぷりつかる

たっぷり好きなことができる時間があるので、それにのめり込み充実した時間にしましょう。

 

ゲーム好きの人は、思う存分ゲームに没頭するのも良いですし、オンラインゲームなら相手も一人のはずです。

 

言葉に出さずともお互いの気持ちを共有し、満足するまで没頭できますね。

 

映画好きの人は見たかった映画を一人でたっぷり味わうのも良いですし、マンガ好きの人は読みたかった漫画を大人買いして一日で読み切ってしまうのもアリですね。

 

また、来年のクリスマスに向けて自分メンテの時間にするのも素敵です。

 

お風呂に好きな香りのアロマをたいてリラックス、そして入浴剤を入れたお湯にゆっくりとつかる。

 

仕上げにパックとちょっと高級なボディーローションを付けるなど自分磨きをしましょう。

 

 

一人で出かける

クリスマスの時期だけの特別なイルミネーションや飾りはたくさんあります。

 

どんなものがあるのか知っておくことは、来年のクリスマスに役立つかもしれません。

 

ちょっと本格的なカメラを持ち、カメラマンを装っていれば写真を撮っていても自然に見えますよ。

 

来年の下見のつもりで、色々なクリスマスならではのスポットを巡ってみるのも良いですね。

 

 

仕事をする

クリスマスに仕事…と思うかもしれませんが、誰もいないオフィスは意外と仕事がはかどります。

 

その上、クリスマスだけに他もほとんど仕事はしていないので、自分の仕事以外のイレギュラーな予定は入りにくいので集中できますよ。

 

他の人が遊んでいる間に仕事をしているので、明日からの仕事に余裕ができるのも嬉しいです。

 

学生であれば、クリスマスならではのバイトも華やかで楽しいものかもしれませんね。

 

 

 

ディナーやケーキはどうする?

「どうせ一人だから特別なことなんてしない」と言わずに、一人だからこそ好きなものを好きなだけ準備して楽しみませんか?

 

自分のために時間をかけて鶏肉を焼いたり、スープやサラダ、シュトーレンなどを作り豪華なディナーなんて素敵です。

 

この機会に料理の腕を上げて女子力アップを狙うのもいいでしょう。

 

でも、やっぱり1人分を作るのは面倒…という人は、スーパーやコンビニに予約しておけば家までクリスマス料理を届けてくれるサービスもあります。

 

コンビニやスーパーと言えど、チキンやケーキは専門店に負けないくらい本格的で、味も美味しいと評判です。

 

また、最近はホテルの「お一人様企画」も充実していて、クリスマスのディナーを楽しめるところもあります。

 

せっかくなのでちょっと奮発して、ケーキもついた豪華なディナーを頼んじゃいましょう!

 

もちろん、ホテルや有名パティスリーにも、一人で食べるのにちょうど良い大きさのケーキが用意されています。

 

この際、自分へのご褒美に、いくつか買って一人で全部食べても良いですね。

 

ただし、数量限定のものが多いので早めに予約をしておきましょう。

 

 

 

最後に…

はしゃいで贅沢するクリスマスも素敵ですが、元々、クリスマスは聖夜です。

 

原点に戻り、厳粛な教会のミサに一人で参加するという過ごし方も良いかもしれません。

 

一人ならではの素敵なクリスマスを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ