↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

クリスマスは室内デート!都内のおすすめ穴場スポットはどこ?

クリスマス 室内デート

 

恋人たちにとって特別な日である「クリスマス」。

 

冬のど真ん中で最高に寒い頃ですが、そんなときだからこそ肩を寄せ合って二人で温め合う…なんて言えるのも、クリスマスの魔法なのかもしれません。

 

でも、やっぱり寒いのは苦手…と言う人もいるはず。

 

そんなとき、室内でクリスマスを楽しむことができたら嬉しいですよね。

 

今回、都内限定でクリスマスの室内デートでおすすめの穴場スポットについてまとめました。

スポンサーリンク

クリスマスの室内デート、都内でおすすめの穴場スポットまとめ

クリスマスデートと言えばディナーやイルミネーション、夜景など楽しみ方は色々ありますが、室内でも楽しめることはたくさんあります。

 

さっそく、都内限定でクリスマスの室内デートの穴場スポットを紹介していきます。

 

 

表参道ヒルズ 「CHRISTMAS 2015 人々が集う場所~ツリーの下のガーデンパーティー~」

12月25日(金)まで、本館吹き抜け大階段に、高さ8mのクリスマスツリーが登場。

 

ツリー中央には「人々が集う幸せのシンボル」である「やどりぎ」のシャンデリアオブジェ。

 

ツリー全体はベルギー製のクラッシックなオーナメントとLEDで赤、緑、ゴールドに彩られています。

 

空間演出の方法として、賑やかな町並みである「昼」と聖なるクリスマスの「夜」を、1時間ごとに展開しており、夢のような空間が演出されます。

 

クリスマスマーケットではショッピングもできるので、1日充分楽しめますね。

 

 

カレッタ汐留 「カノン・ダジュールCanyon d’Azur~光の渓谷へ~」

27万球のLEDが作り出す幻想的な世界「青い星の谷」は、現像的な光に包まれ「天の川」を回遊しているかのような体験ができます。

 

また、20分ごとにオリジナルの楽曲に合わせて6分程のプロジェクションマッピングが映し出されます。

 

音楽に合わせたプロジェクションマッピングは、あまりにも綺麗で感動すること間違いなし!

 

短い時間で何度も上映されるので、あまり混雑せず楽しめると言うのも嬉しいですね。

 

 

すみだ水族館 「東京スカイアクアリウム」

12月1日~25日は「クラゲのメリークリスマス」として、ミズクラゲの水槽がクリスマスカラーにライトアップ。

 

クラゲ万華鏡トンネルでは、12月27日まで写真家で映画監督の蜷川実花さんとすみだ水族館初のコラボ企画「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」が開催されます。

 

そして、12月23日~25日は「ペンギンと音楽の夜」。

 

新日本フィルハーモニー交響楽団の生演奏や、ペンギンプールで48羽のペンギンと映像・音楽・光が共演するプロジェクションマッピング「Penguin candy」が華やかに行われます。

 

ペンギンやクラゲなど、水の生き物が好きな人にはたまらないクリスマスになりそうですね。

 

また、周りでは東京スカイツリータウンのイルミネーションも開催されているので、こちらも一緒に楽しめますよ。

 

 

アクアシティーお台場 「AQUA XMAS2015~キセキに会おう~」

12月25日まで「オーロラと流氷の恋の物語」をテーマにしたイルミネーションを、LEDチューブなどを用いた光のオブジェなどで展開。

 

また、コカコーラプレゼンツスペシャルイルミネーションとして、AIさんのハピネスに合わせてイルミネーションショーが開催されます。

 

「第3回イルミネーションアワード」でTOP10入りしたチームで作ったイルミネーションで、見応えのあるものになっています。

 

12月の毎土曜日には「お台場レインボー花火2015」も開催され、アクアシティーお台場からも迫力満点の綺麗な冬の花火を見ることができますよ。

 

 

東京湾クルーズ 「シンフォニークルーズ」

東京湾の夜景を船の上から眺めつつ、豪華コース料理を堪能できる「クルージングレストラン」。

 

船内からは、レインボーブリッジや大都会東京のビル群が冬の寒空の中でキラキラと輝く、素晴らしい夜景を見ることができます。

 

シェフが腕を振るって作るクリスマスの特別ディナーを素晴らしい夜景と共に味わう至福の時が堪能できます。

 

 

 

最後に…

絶対失敗したくないクリスマス。

 

どんな天気でも、都内にこれだけ室内デートできるスポットがあれば大丈夫ですね!

 

ただ、お部屋でケーキやシャンペン、お料理を用意して二人だけでクリスマスパーティーと言うのも素敵な室内デートです。

 

どちらに決めても、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ