↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

【幼児限定!】ハロウィンの仮装で人気のアニメキャラ一覧!

ハロウィン 仮装 幼児

 

一昔前はハロウィンの‟ハ”の文字も見かけませんでしたが、ここ数年でホントに浸透しましたよね。

 

ハロウィンのイベントや大人だけが楽しむものではなく幼児でも十分に楽しむことができますが、中でも仮装を小さなお子さんがしていると可愛いですよね。

 

そこで、1歳頃~小学校に入学するまでの幼児が行う、仮装で人気のアニメキャラクターについてまとめたいと思います。

 

幼稚園や保育園で仮装のイベントなどがある場合は、是非、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

定番!ディズニーキャラクター

世界中の子供達に愛されているディズニーキャラクターはハロウィン仮装の定番です。

 

ミッキーやドナルドなどの毎度お馴染みのキャラクターはもちろん、他のキャラクターの人気も負けてはいません。

 

男の子であれば「トイ・ストーリー」の主役であるカウボーイ人形のウッディと、スペースレンジャーのバズは外せません。

 

女の子であれば大ブームを巻き起こした、「アナと雪の女王」の主役であるエルサとアナが現在はぶっちぎりで大人気です!

 

また、お白雪姫やシンデレラなどの定番ディズニープリンセスも女の子達の間では根強い人気を誇っています。

 

 

 

気分はスーパーヒーロー!アメコミキャラクター

悪を倒して正義を貫くヒーローの姿は、子供だけでなく大人でも格好良く映るものです。

 

ハロウィンでアメコミキャラクターの仮装をすれば気分はスーパーヒーローです!

 

特に人気の高いキャラクターはスーパーマンスパイダーマンです。

 

ハロウィンイベントに行けば大勢見かけますし、ツイッターやフェイスブックなどにアップしている写真でも、このツートップが多いです。

 

ただ、アメコミキャラクターは男の子には人気がありますが、女の子はまるで興味がないようで仮装している子は見かけません。

 

アメコミに可愛いキャラはいないので仕方がないといえばそうですが、アメコミキャラクターの仮装は男の子の特権といえるでしょうね。


 

 

日本を代表するアニメ・ジブリキャラクター

これまで海外のアニメキャラクターを紹介してきましたが、日本のアニメキャラクターも負けてはいませんよ。

 

ハロウィンでの仮装で最も人気が高いアニメキャラクターはジブリキャラクターです。

 

中でも、一番人気は「魔女の宅急便」の主人公・キキです。

 

魔女そのものの仮装は大昔から行われている定番中の定番で、日本を代表する魔女であるキキが注目されないわけがありません。

 

しかし、ジブリキャラクターはアメコミキャラクターとは逆で、女の子の間でよく仮装されているものの男の子ではあまり見かけない気がします。

 

ジブリの男の子キャラクターといえば、

 

  • 天空の城ラピュタのパズー、ムスカ大佐?
  • もののけ姫のアシタカ
  • となりのトトロのトトロ
  • 紅の豚のマルコ・パゴット
  • 風の谷のナウシカの巨神兵?

 

…トトロはともかく、他はあまりパッとしませんよね。

 

ムスカ大佐とか巨神兵は見てみたい気もしますが…

 

 

 

子供達に大人気!妖怪ウォッチ

ゾンビやバンパイアなどのモンスターは、ハロウィン仮装の定番中の定番ですが、それに対抗できるのが日本の“妖怪”です。

 

妖怪+幼児といえば…、そう妖怪ウォッチでしょう!

 

子供達の間で絶大な人気を誇る「妖怪ウォッチ」はハロウィン仮装でも大きな話題となっています。

 

元はゲームソフトとして世に出たものですが、アニメ化もされており凄まじい人気を誇っています。

 

猫の妖怪で愛らしい姿をしているジバニャンや妖怪執事のウィスパーをはじめ、とても可愛い狛犬コマさんの仮装もいいですね。

 

 

 

幅広い世代に大人気!ポケットモンスター

もうひとつ、日本を始め世界的にも人気があるモンスター達を忘れてはいけません。

 

ポケットモンスター・略して‟ポケモン”も「妖怪ウォッチ」と同じく、元はゲームソフトでしたが後にアニメ化されて大ヒットしました。

 

ポケモンには数多くのキャラクターが存在していますが、中でも人気の高いキャラクターはみなさんご存知“ピカチュウ”です。

 

お子さんにピカチュウの仮装をしてもらえば、パパはポケモンの主人公“サトシ”の仮装をするといいでしょう。

 

親子仲良く最高の思い出ができると思いますよ。

 

 

 

まとめ

幼児達に人気のあるハロウィン仮装は、定番をしっかり抑えつつも親しみやすいキャラクターが多いように思えます。

 

ただ年に一度のハロウィンなので、どんな仮装をしても思いっきり楽しんでいきましょう!

 

お気に入りのキャラクターでHAPPY HALLOWEENを是非!

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ