↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

一人でもハロウィンを満喫する方法!外出した方がいいのかな?

ハロウィン 一人

 

ハロウィンは仮想して仲間同士で集まって、思いっきり楽しみたいところですよね。

 

でも、仕事が忙しかったりみんな予定が合わずに一人で過ごすことになってしまった人もいるのではないでしょうか?

 

一人で過ごすとなるとハロウィンは諦めるしかないと思っていませんか?

 

いやいや、ハロウィンを一人で満喫する方法は以外にもたくさんあります。

 

そこで今回、一人でもハロウィンを楽しむ方法について家で過ごす場合と、外出する場合に分けて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

家で一人ハロウィンを楽しむ方法!

一人でハロウィンを過ごすのなら、静かなところでのんびりと過ごすのもいいかもしれません。

 

でも、ハロウィンの雰囲気だけでも味わうべきだと思うので、自宅でハロウィンを満喫する方法について考えてみましょう。

 

 

映画鑑賞

ハロウィンと言えば、カボチャのお化けや魔女、ミイラにドラキュラといったいわゆる“ホラー”ですよね。

 

一人でも近くのレンタルDVD店へ出かけ、ホラー映画鑑賞といきましょう。

 

アメリカではハロウィンシーズンになると続々とホラー映画が公開され、どれもすごい人気を誇っています。

 

ただ、中にはホラー映画を苦手と感じている人もいるかもしれません。

 

そんな時は、ドラゴンやお姫様、魔法使いなんかが出てくるファンタジー映画がおすすめです。

 

メジャーどころでいえば、「ハリーポッターシリーズ」や「ロードオブザリングシリーズ」などでしょうか。

 

ハリーポッターは魔女やカボチャのお化けも出てきてバッチリハロウィンの雰囲気があるので静かに一人ハロウィンを過ごすにはもってこいです。

 

 

ハロウィンスイーツを堪能する!

ハロウィンシーズン限定で販売されるスイーツをネットで探し取り寄せて、お腹いっぱいに食べるのもいいでしょう。

 

仲間と一緒にいれば皆で分けることになるので少ししか食べられませんが、一人なので目の前にあるお菓子を独り占めすることができます。

 

最近は大手お菓子会社もハロウィンに力を入れており、ハロウィンシーズンでしか食べられないお菓子を販売しているほどです。

 

※関連記事

ハロウィン限定!市販&通販で買えるお菓子と可愛いアレンジ方法

 

実際の商品内容については問い合わせて頂くとして、ハロウィンスイーツを思う存分堪能しましょう!


 

 

外出して一人ハロウィンを楽しむ方法!

ハロウィンを家の中で過ごすのも良いのですが、せっかくなので外出してみてはいかがでしょうか?

 

一人だからといって楽しめないなんてことはまったくありません。

 

さっそく、外出先でハロウィンを満喫する方法についてまとめていきます。

 

 

買い物する!

ハロウィンシーズンになると、街はハロウィン一色になります。

 

特にデパートなどの大型店ではハロウィングッズが充実しており、ウィンドウショッピングでも十分に満喫することができるはずです。

 

さらに、100均でもハロウィングッズがいっぱい売られているので気に入ったものがあれば購入して部屋に飾ってもいいかもしれません。

 

※関連記事

100均で買えるハロウィングッズ一覧!今年は節約して楽しもう!

 

ウィンドウショッピングを満喫すれば、〆はオシャレなレストランや軽食が可能なバーがおすすめ。

 

せっかくなので洋食を楽しみつつ、購入した商品を眺めたり、雑誌を読んだりしてみてはいかがでしょうか?

 

もし、カウンターがあればスタッフの人とハロウィンについて語ったりしてもいいでしょう。

 

 

テーマパークのイベントに参加!

ハロウィンシーズンになると各テーマパークでは色んなイベントが開催されるので、思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか?

 

しかし、仲間同士でテーマパークに行くのならまだしも、一人でとなると難しく感じる方も多いことでしょう。

 

そんな方は、ご安心ください。

 

現代は“ひとりテーマパーク”が流行っており、実践している人はほんとに大勢いるので周りやテーマパークのスタッフの方も大して気にしません。

 

※関連記事

一人ディズニー初心者の楽しみ方!おすすめのアトラクションは?

 

一人であれば、イベントに参加してどのアトラクションに搭乗するのか、全て自分で決めることができます。

 

周りに気を遣わずに、思う存分好きなアトラクションを楽しみ、最後にハロウィンのパレードで締めくくると最高の思い出となるでしょう。

 

 

 

まとめ

ハロウィンは仲間同士で集まってワイワイ騒ぐのも楽しいのですが、一人でも十分満喫できることはお分かりいただけましたか?

 

みんなで過ごしても一人で過ごしても、あなたの気持ち次第で最高の思い出を作ることができます。

 

年に一度しかない特別なイベントなので、一人だとしても思いっきり楽しみましょうね!

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ