↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

【小学生対象!】ハロウィンで盛り上がるゲームを厳選して紹介

小学生 ハロウィン ゲーム

 

小学生のハロウィンの楽しみ方といえば、「トリック・オア・トリート」という言葉をかけてお菓子を貰い、その後は集まってパーティー…なんて流れが多いのではないでしょうか?

 

せっかく仲の良い友達ばかりで集まったのなら、ハロウィンにちなんだゲームで楽しんでみませんか?

 

今回、小学生が楽しめるハロウィンのゲームを紹介したいと思います。

 

思い出に残るハロウィンにするためにも、家族や小学校の友達みんなで楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク

りんご取れるかな?アップルボビング!

まずは、アップルボビングを紹介します。

 

日本ではあまり知名度は無いかもしれませんが、海外では知らない人はいないほどのハロウィン定番のゲームです。

 

 

準備するもの

  • りんご  数個
  • 大きめのタライ(ビニールプールでも可)  1つ
  • 水  用意したタライ(ビニールプール)がいっぱい入る分

 

 

ルール

ルールはとても簡単で、水に浮かんだ林檎を手を使わず口だけでガブッと加えるだけです。

 

何がどうなったら勝者というものは特にありませんが、時間を測って早く林檎を取れば勝者とルールを別に作っても楽しいと思いますよ。

 

すごく単純なゲームですが、みんなですれば意外と盛り上がるのでおすすめです!

 

取った林檎はそのままかじりついたり、調理して焼き食べたりしても良いですよね。

 

ただし、スーパーや八百屋で売っている林檎は大きいので、サイズの小さい「姫りんご」などを使うようにしましょう。

 

 

 

綺麗に早く包帯を巻こう!マミーラップゲーム!

マミーラップゲームはアップルボビングと同じく、ハロウィン伝統のゲームになります。

 

こちらも単純なゲームですが、小学生の子供達大人数でやると、めちゃくちゃ盛り上がること間違いなしですよ。

 

 

準備するもの

  • トイレットペーパー 2ロール以上(柔らかいものではなく、少し硬めのものがおすすめ)

 

 

ルール

まずは2~3人のチームを2組以上作ります。

 

そして、1人ミイラ役を決めトイレットペーパーを包帯に見立てて、スタートの合図でグルグル巻にして“ミイラ”にしていきます。

 

巻き終わればミイラ役を交代して、同じようにグルグル巻きにしていきましょう!

 

ただし、口や鼻までグルグル巻いてしまうと息が出来なくなるので要注意です。

 

子供達だけでゲームさせておくと悪ふざけが命に係わることになる可能性もゼロではないので、ゲーム中は必ず大人も立ち会いましょう。

 

このゲームは早く綺麗に巻けた方が勝者となりますが、この辺のルールについてその場の雰囲気で決めてもらっても構いません。

 

ゲームが終われば、グルグル巻きのトイレットペーパーを元に戻しましょう。

 

どうせなら、「トイレットペーパー早戻しゲーム」と称して子供たちに後片付けもしてもらうといいでしょう。


 

 

ジャックオーランタンの福笑い

こちらは名前の通り、多くの人が知っているゲーム「福笑い」のハロウィンバージョンです。

 

そのため、使用する絵はおかめではなく“ジャックオーランタン”です。

 

 

準備するもの

  • カボチャの絵と耳・鼻・口のパーツ

 

ネットで「オレンジのかぼちゃ」と画像検索を行い、オレンジのかぼちゃの画像をプリントアウトする方法がおすすめです。

 

パーツについては、黒の画用紙を三角形3つ(目2つ・鼻1つ)と、ギザギザの大きめの三日月1つ(口部分)に切り取ります。

 

 

ルール

普通の福笑いのルールと変わりません。

 

ただ、パーツが少なめなので、

 

  • ほっぺたのほてりをイメージした「赤い丸」
  • カボチャのヘタをイメージした「緑の台形」

 

なども、画用紙で作ってもいいかもしれません。

 

誰が一番うまく完成できるか競い合って盛り上がりましょう!

 

 

 

まとめ

今回、“簡単に準備できて大人数で楽しめる”をテーマに厳選したゲームを紹介しましたが、これら以外にも、ハロウィンのゲームはいっぱいあります。

 

例えば、ちょっと大がかりになりますが、ピンをオバケにボールをカボチャに見立ててあそぶ「幽霊ボーリング」などもおすすめです。

 

ハロウィンでは、お菓子を食べてゲームで盛り上がり最高の思い出を作りましょうね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ