↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

乳酸菌の効果で痩せるってホント?ダイエットの成功例とは?

乳酸菌ダイエット

 

「明日からダイエット!」「今年こそダイエット!」と意気込んでも、大好きな食事やスウィーツを我慢しないといけないため、続けるのは本当に大変ですよね。

 

その上、無理をすると後でリバウンドして、せっかく痩せたと思ってもすぐに元に戻ってしまう経験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

今、そんなつ辛い食事制限をしなくても良い「乳酸菌ダイエット」の効果が話題になっています。

 

今回、「乳酸菌ダイエット」について、本当に痩せるのか、成功例や効果についてまとめました。

スポンサーリンク

どうして乳酸菌で痩せるの?

厳しい食事制限で頑張って痩せたとしても、お肌が荒れていたり、つやがなくなって顔色が悪くなったりしてはきれいになったとは言えませんね。

 

乳酸菌ダイエットは、急激に痩せると言うことはありませんが、“健康的に美しく痩せる”ことができます。

 

では、なぜ乳酸菌で健康的に美しく痩せることができるのでしょうか?

 

その答えは、乳酸菌を積極的に取り入れることで腸の中の善玉菌が悪玉菌よりも増え、腸の状態が良くなるからです。

 

腸の状態が良くなると、以下のように嬉しいことがたくさんあります。

 

 

便秘解消

便秘だと腸の中に長い時間便が溜まっている状態なので、余分な糖分や脂肪分まで吸収されてしまいます。

 

そして、長い時間便が腸内にあることによって便の中の腐敗物まで血液中に吸収され、血行が悪くなり、基礎代謝が低下します。

 

これにより皮下脂肪や内臓脂肪がつきやすくなり、太りやすい体になってしまうのです。

 

乳酸菌などの善玉菌を増やすと腸の蠕動運動が活発になって便通が促されるので、宿便や溜まっている便がすっきり出て便秘解消となり、ダイエットに効果大なのです。

 

 

活性酸素を除去

活性酸素とは、老化や病気など体のありとあらゆるトラブルの原因になるもの。

 

乳酸菌は高い抗酸化能力を持っており、活性酸素を除去してくれるのです。

 

活性酸素が除去されると新陳代謝が活発になるので、体内の脂肪も燃焼しやすくなり、痩せやすい体になることができるのです。

 

 

自律神経のバランスが整う

乳酸菌を取り入れることによって体内に幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が多く出され、自律神経のバランスが整います。

 

自律神経のバランスが整うと新陳代謝が活発になり、ダイエット効果も高まります。

 

 

 

このように、乳酸菌が腸の状態が良くしてくれることで痩せやすい体になるのです。


 

 

乳酸菌ダイエットの方法は?

乳酸菌ダイエットは、乳酸菌を摂るだけでもそれなりに効果があります。

 

ただ、バランスの良い食事や適度な運動にも一緒に取り組むと効果はさらに大きくなります。

 

さっそく、乳酸菌ダイエット成功のポイントについて紹介します。

 

 

乳酸菌を多く含むものを食べる

ヨーグルト、乳酸菌飲料、大豆発酵製品(納豆、味噌、醤油 等)、漬物(ぬか漬け、塩漬け、醤油漬け、味噌漬け、キムチ 等)。

 

これらの食品には、乳酸菌が多く含まれているので、毎日とる習慣をつけると良いですね。

 

また、生きた乳酸菌を多く体内に取り入れるためには、サプリメントを利用してもOK。

 

ただし、乳酸菌は人によって合うものが違うので、自分に合うものを探すことが大切です。

 

※関連記事

 

 

動物性タンパク質を控えめに、食物繊維を多く摂る

動物性タンパク質を多く摂ると悪玉菌が増えてしまいます。

 

乳酸菌などの善玉菌は食物繊維が好きなので、食物繊維を多く含む野菜や果物を多く摂るようにしましょう。

 

 

適度な運動をする

適度な運動は便秘予防のためにも大切。

 

特に有酸素運動は、自律神経のバランスを整え代謝を高めるためにも必要です。

 

 

 

乳酸菌ダイエットの結果は?

「すごく痩せたわけではないけど、肌がきれいになりだるさもなくなって体調が良くなりました。」

 

「3ヶ月で4㎏ダウン。そんなに体重は減ってないけど、体がスッキリした感じがします。運動もストレッチ程度で良いのでこれなら続けられそうです。」

 

など、辛くなくて健康や美容にも良い効果があったという声がたくさん!

 

ナチュラルなダイエットを検討中の方は、ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ