↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

おばあちゃんが喜ぶ鉄板プレゼントは?ランキング形式で紹介

おばあちゃん プレゼント

 

敬老の日・誕生日・特別な記念日に、大好きなおばあちゃんに贈りたいプレゼント。

 

でも、自分と世代が違い過ぎるだけに、何を贈れば喜んでくれるのか全く検討がつかないのでものすごく悩みますよね。

 

趣味に合わないようなものは贈れないし、良かれと思った物でも嫌な顔をされたらどうしようもありません。

 

そこで今回、おばあちゃんが喜んでくれるであろう鉄板のプレゼントをランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

第5位 マッサージ器

普段何かと忙しいおばあちゃんを労うため、マッサージ器を贈る人は年齢・性別関係なく多いです。

 

ただ、もし贈るのであれば大型マッサージチェアよりもハンディタイプのものが良いかもしれません。

 

大型マッサージチェアは置く場所や搬入にも手間がかかるのでプレゼントとしてはあまり向いていないと思われます。

 

サプライズ方法としては、事前にしっかりリサーチをして、どんなマッサージ器が欲しいのかをさりげなく探りを入れていきます。

 

欲しいと思っていたマッサージ器を孫からプレゼントされれば、きっと喜んでくれると思いますよ。

 

 

 

第4位 茶碗・湯呑み茶碗等、コップ類

マグカップや湯呑み茶碗等のコップ類も、おばあちゃんへのプレゼントとして贈っている方は多いです。

 

せっかくプレゼントとして贈ったとしても、戸棚の奥にしまわれたままではどうしようもありません。

 

どうせなら、毎日使ってもらえるものをチョイスしたほうがいいですよね。

 

デザインはシンプルなものが無難ですが、「孫からもらったもの」とおばあちゃんに意識して使ってほしいのであれば、少し奇抜なものの方がいいかもしれません。

 

お婆ちゃんが持っている湯呑や茶碗と区別できるような、カラフルなものデザインが今風のものを選んであげましょう。

 

ただし、あまりにも奇抜過ぎると、おばあちゃんにはデザインが理解できず気に入ってもらえないかもしれないので、やりすぎは注意しましょう。

 

 

 

第3位 花

花はプレゼントの定番ですが、もらって嬉しくない女性は一人もいません。

 

実際におばあちゃんに花をプレゼントした人の口コミを見ると、ものすごく喜んでもらったとの声が圧倒的に多いです。

 

また、花そのものではなく花がトッピングされたスイーツを贈った方もいました。

 

せっかくお花を贈るのなら、ロマンチックな方法を用いてサプライズしてみてはいかがでしょう。

 

例えば、おばあちゃんに外出してもらい、その間に一番目立つ場所にお花を用意しておきます。

 

おばあちゃんが家に帰れば、出かける前にはなかったはずの花が綺麗に咲いているので、きっとビックリして喜んでくれると思いますよ。


 

 

第2位 名入れグッズ

名入れグッズはプレゼントの定番と言われればそれまでですが、世界でひとつしかないプレゼントとなれば思いも特別です。

 

最近は色んな種類の名入れグッズがあり、お酒のラベルフォトフレームTシャツまで揃っています。

 

名前以外にオリジナルメッセージを入れてくれるところもあるので、普段面と向かって言えない感謝の気持ちをプレゼントに託してみてはいかがでしょうか?

 

フォトフレームなどに、メッセージとともに二人の写真を入れておけば、おばあちゃんはきっと毎日嬉しそうに眺めてくれるはずです。

 

 

 

第1位 手作りプレゼント

どんなに高価なプレゼントを贈ったところで、真心のこもった物には勝てません。

 

手作りと言っても色んな種類がありますが、

 

  • オリジナルカレンダー
  • コースター
  • 手作りカード

 

といったものを送っている人が多いようです。

 

また、ケーキやカレーライスなどの食べ物も併せて作り、心だけでなく胃袋も掴んだプレゼントを贈っている方もいました。

 

おばあちゃんは、きっと「あんなに小さかった孫がこんな立派なものを作れるようになったのか」と感動してくれるに違いありません。

 

「不器用だから手作りはちょっと…」と思っている方も多いと思いますが、大事なのは出来不出来ではなく心がこもっているかどうかです。

 

真心がこもっていれば、どんな形のプレゼントでも喜んでくれますよ。

 

 

 

まとめ

おばあちゃんが喜んでもらえるプレゼントをランキング形式で紹介してきましたが、他にも喜んでもらえるプレゼントは沢山あります。

 

ただ、どんなプレゼントよりも嬉しいのは、お孫さんの元気な姿を見ることではないでしょうか?

 

一緒に住んでいるのならまだしも、離れて住んでいるのであれば、プレゼントを渡しにおばあちゃんの家に遊びに行ったり、電話一本だけでもするようにしましょうね。

 

※関連記事

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ