↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

初心者にもおすすめのフリマアプリは?効率よく稼ぐコツも紹介!

フリマアプリ

 

不要なものを出品して販売する、最近CMでもよく目にするフリマアプリ。

 

やってみたいけれど取引やシステムが難しいのではと、二の足を踏んでいる初心者の人は多いのではないでしょうか?

 

実際、出品者と購入者のトラブルもないわけではないので、面倒なことに巻き込まれたらと思うとなかなかできませんよね。

 

そんな初心者にも簡単でおすすめできるフリマアプリを紹介します。

 

また、効率よく稼げるコツについても調べてみました。

スポンサーリンク

‟フリマアプリ”って?

家の中を見回してみると、使っていないものや捨てたいけど捨てられないものが意外とたくさんありませんか?

 

ゴミの分別が難しかったり、捨てるにはもったいないもの、趣味ではないもらい物で未使用のもの…

 

こういったものをフリーマーケットで販売すると意外にも買い手がいたり、ちょっとしたお小遣い稼ぎになったりしますよね。

 

しかし、フリーマーケットは開催地や日時が合わない場合もあり、さらに会場まで運ぶのも大変です。

 

そこで登場したのが、アプリ版のフリーマーケット(=フリマアプリ)です。

 

スマホでアプリをダウンロードし、簡単に出品でき、購入も簡単にできるのが特徴です。

 

簡単ですが、セキュリティなどシステムもしっかりしているので安心して利用できます。

 

また、ハンドメイドが趣味の人にとっては自分が作った作品を販売できるというのもフリマアプリの魅力です。

 

 

 

初心者におすすめのフリマアプリは?

メルカリ

※公式サイトはコチラです

 

おそらく利用者が最多で、その分出品数が多いのが特徴です。

 

それだけに初心者の人でもはじめやすく、多くのマニュアル的な情報がネットに溢れているというのも安心材料のひとつかもしれません。

 

出品方法も非常に簡単で、写真を撮って必要事項入力するだけですぐに出品できます。

 

金銭のやり取りは事務局が間に入って行われるため、支払ったのに届かないなどの問題はありません。

 

しかし、ユーザーが多い分いろいろなタイプの人がいて、トラブルに発展することも少なくありません。

 

 

フリル

※公式サイトはコチラです

 

フリルは、主にファッションに特化したフリマアプリとなっています。

 

元々女性専用のフリマアプリで安心さが好評でしたが、リニューアルして男性も参加できるようになりました。

 

女性専用だったためか、比較的マナーの良いユーザーが集まっていると言われています。

 

 

実際やってみないことには分からないと思いますので、うまく使い分けるのもひとつの方法かもしれませんね。


 

 

効率よく稼ぐ方法ってある?

せっかくフリマアプリをするのなら効率よく稼ぎたいと思うのが普通でしょう。

 

売り切りたいだけなのでというのなら別ですが、稼ぎたいという人にはいくつかコツを紹介します。

 

 

送料込みで出品する

送料込みだと、購入する人はいちいち送料がいくらか考えなくてもいいですよね。

 

スムーズにやりとりが進むと思ってもらえれば、商品を購入しやすくなります。

 

 

送料は最小限に抑える

どれくらい送料にかかるのかを踏まえたうえで価格設定することが重要です。

 

発送方法はいくつもあるので、熟知することが稼ぐ近道になります。

 

 

写真は商品のことが分かるように撮影する

当然ですが、商品の写真は買うかどうかの判断材料となるので、背景にも気を使って撮影しましょう。

 

汚れなどのマイナス部分を隠さずに公開することで信頼感が得られ、トラブル防止にもなります。

 

 

商品ページは詳細に

説明部分である商品ページは、商品の状態や購入時の価格などできるだけ詳しく書きましょう。

 

 

価格の相場を調べる

自分の感覚で金額を決めると、実際の相場とかけ離れてしまい売れるものも売れません。

 

また自分が思っているよりも高く売れるものかもしれないので、相場のチェックは必ずしましょう。

 

 

値下げ交渉へのうまい切り返し

フリーマーケットなので値下げ交渉は普通に行われます。

 

「○○円にしてもらえますか?」に素直に応じるだけでなく、「△△円はどうでしょう?」と交渉術を身に付けると少しでも多く稼ぐことができます。

 

 

 

まとめ

フリマアプリは、不要なものをお金に変えることができるということで断捨離にもなります。

(関連記事:断捨離すると物欲がなくなる?効果を実感するやり方のコツを紹介

 

自分にとって不要なものでも必要な人がいるので、エコにもなりますよね。

 

フリマアプリをうまく活用して稼ぎ、家の中をすっきりさせましょう。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ