↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

9月の連休で行くべき国内旅行4選!おすすめの理由も併せて紹介

9月連休 旅行

 

9月といえばシルバーウィークという秋の大型連休がありますよね。

 

夏期休暇より暑さも少し和らぐであろうシルバーウィークに、家族や友人と旅行を計画するという人も多いのではないでしょうか?

 

今回、国内旅行の中から厳選して4つのスポットをおすすめする理由とともに紹介したいと思います。

 

すべて定番のスポットですが、一生のうちに一度は訪れておきたいところなので満足度の高いシルバーウィークがきっと過ごせるはずですよ。

スポンサーリンク

 

9月連休におすすめの国内旅行

 

ゴールデンウィークやお盆休みと並んで、秋の大型連休として知られている「シルバーウィーク」。

 

ハッピーマンデーによって敬老の日が9月の第三月曜日となり、秋分の日との間に一日空くと「国民の休日」が発生することで大型連休となることがあります。

 

2009年、2015年は19日土曜日から23日水曜日まで5連休となる人が多く、さらに24,25の二日間有休をとると9連休にもなります。

(関連記事:2015年のシルバーウィークはいつ?ハワイ航空券の予約状況は?

 

近年稀にみる大型連休を利用して、是非、国内旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

さっそくおすすめの国内旅行を紹介していきたいと思います。

 

 

 

1、世界遺産「高野山」(和歌山県)

 

自然豊かで神秘的な高野山はアウトドアな男性のイメージが強いかもしれませんが、実は女性の旅としてもおすすめです。

 

オシャレなカフェがあったり、精進料理が食べられるお店があったりと女性に嬉しい環境が整っています。

 

もちろん男性にもおすすめしたいのが、総本山金剛峯寺や高野山のシンボルとも言われる根本大塔の見事な景観です。

 

ただ散歩するだけでも落ち着くので、標高約1000mという場所だけに、まだ暑さが厳しい9月なら避暑地としても過ごせますね。

(関連記事:関西でお勧めの避暑地一覧!旅行の計画を立てる際は是非参考に!

 

 

 

2、世界遺産「厳島神社」(広島県)

 

海の中に建っている厳島神社は、潮の満ち引きによって異なる表情を持っています。

 

さらに暗くなってから午後11時までライトアップされているので、幻想的な気分に浸れます。

 

厳島神社の裏手にある紅葉谷公園は秋の紅葉スポットとしても有名なので、紅葉狩りの時期は大変混雑します。

 

よって行くのならば紅葉シーズンを避けるため、目前の9月の連休がおすすめなのです。

 

近くの旅館を予約して、ゆっくり時間をかけて厳島を探検してみてはいかがでしょうか?

 

また、せっかくなので宮島名物の「あなごめし」や広島名物「もみじまんじゅう」も堪能しましょう。

 

 

 

3、異国情緒あふれる街「函館」(北海道)

 

まだまだ暑さの残る9月は、涼しさを求めて北海道、函館というのはいかがでしょうか。

 

金森赤レンガ倉庫は、函館らしい異国情緒あふれる街並みでカフェやチャペルなんかもあってゆったり過ごせます。

 

もちろん海の近くの都市だけあり、新鮮な海鮮丼を始め多くの海の幸を味わえるグルメも充実しています。

 

また、函館山からは美しい夜景が一望できるので、カップルや夫婦で訪れるとロマンチックな気分に浸ることもできます。

 

 

 

4、ミシュラン三ツ星「兼六園」(金沢)

 

偕楽園、後楽園とならぶ日本三名園のひとつである兼六園。

 

あのミシュランガイドで最高の三ツ星評価を獲得したことでも有名なので、かなりの混雑が予想されます。

 

混雑を避けたいのであれば、兼六園は早朝がおすすめです。

 

きっと、朝の澄んだ空気の中で夏の残像、秋の気配が両方感じられて贅沢な気分に浸れるでしょう。

 

金沢の郷土料理である治部煮や、B級グルメでも有名となったハントン風ライスもこの機会にぜひご賞味ください。

 

 

 

まとめ

 

今回、夏の暑さが残る9月ということで涼しい場所を中心に選んでみました。

 

しかし、国内で気軽に訪れることができ、しかもカップルや家族、ひとりでも訪れやすい場所ばかりなので、9月の連休直前に予約するのは困難だと思います。

 

連休を有意義に過ごすためにも、少しでも早めに計画して充実したシルバーウィークを過ごしましょう。

スポンサーリンク


★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ