↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

付き合う前に手をつなぐのはアリ?女性の意見と男性心理とは?

手をつなぐ

 

男女間の恋愛問題は、未来永劫結論にたどり着くことはありませんよね。

 

だから「付き合う前に手をつなぐのはアリかナシか?」という問いかけは、おそらく何百年も前より交わされた“難題“だったはず。

 

顔も合わせたくもないほど大嫌いな人なら「ナシ」と答える人が大半かと思いますが、では少し気になる人ならばどうなのでしょうか。

 

また、平然と手をつないでくる男性の心理状況とはいったいどのようなものなのでしょう?

 

今回、女性の意見や手をつないでくる男性の心理を追求し、“付き合う間に手をつなぐこと”について考えてみました。

スポンサーリンク

女性から見た“付き合う前に手をつなぐこと”について

好きな人の手をつなぐと「ほっ」とするという女性はかなり多く見られますが、付き合う前となると事情はかなり変わるようです。

 

そこで「手をつなぐのはアリ」と「手をつなぐのはナシ」の双方の意見を元に、検証してみたいと思います。

 

 

付き合う前に手をつなぐのはアリ派

まだ付き合ってはいないものの、若干でも好意を抱いている人とロマンチックな場所で手をつなぐと“きゅん”となる方は多いようです。

 

実際、付き合う前に男性からのアプローチで手をつなぎ、その後付き合って数年以上経っているという方も多くいらっしゃいます。

 

女性からの意見をまとめると、付き合う前に手をつなぐのは、“親密度を高めるための第一歩”として捉えているようです。

 

 

付き合う前に手をつなぐのはナシ派

アリ派の人は、好意を抱いている人であれば、距離を縮めるための一つの大切な手段として「付き合う前に手をつなぐのはアリ」と答えています。

 

しかし、一方で”付き合ってもいないのに手をつなぐなんてありえない”という意見があるのも事実です。

 

付き合っている仲であれば手をつないでデートをするのも良いけど、付き合う前にお互いの手を握るのは“言語道断”と考えている方も多く見られました。

 

この考え方は、日本の古き良き風潮として今も守られているようですね。

 

欧米では愛情表現のために手をつなぐどころか、人前でキスやハグも平気でやっている人は多いです。

 

でも日本だと、付き合う前にキスやハグはもとよりスキンシップを取ることすら恥じるべき行為といった風潮がありますよね。

 

悪く言えば「固い女」ですが、自分を大切にしている証拠なので、日本人ならではのこの考え方は誇るべきものではないでしょうか?


 

 

付き合う前に手をつないでくる男性の心理は?

付き合う前に手をつなぐのは女性の間でも意見が分かれていますが、では男性はどう思っているのでしょうか。

 

男性側の意見をもとにして、付き合ってもいないのに積極的に手をつないでくる男性心理を探ってみたいと思います。

 

 

あなたに好意を抱いている

単純にあなたのことを気に入っていて少しでもスキンシップをとりたいといった深層心理の現れです。

 

男性から手をつなぐアプローチがあった際は、少なくともあなたに興味があることは確かです。

 

 

あなたに女性としての魅力を感じている

好意と併せて性的な欲求も抱いている可能性もあります。

 

「もし、手をつないでも嫌がられなければ今夜は一緒に過ごせるかも…」といった下心の現れです。

 

 

あなたを彼女だと思っている

あなたが手をつないでくる男性に興味がなければただのイタい行動ですが、「俺たちもう付き合っているだろ!」といった感覚で平然と手をつないでくるパターンです。

 

オレオレ系の男性はこの心理状況の方も多いですね。

 

 

特になし…

これは稀ですが、中には何も考えずに手をつないでくる男性もいます。

 

あなたに好意はないのですが、

 

  • 歩くのが遅いから
  • 人ごみではぐれないようにするため

 

といった、“手をつないだ方が効率のいい状況だから手をつなぐ”という下心のない本能的なものですね。

 

 

 

以上、手をつないでくる男性の心理状況についてです。

 

突然名前を呼び捨てにしてくる男性心理とは?好意はあるの?の記事でも述べましたが、男性ってホントに単純な生き物ですね。

 

 

 

まとめ

付き合う前に手をつなぐのはアリかナシかについての意見をまとめると、男女共その時の状況や相手にもよるということになりますよね。

 

ただ手をつなぐということは、“脈アリ”のサインである可能性はとても高いと言えるでしょう。

 

もしあなたが好意を抱いている男性から手をつなぐアプローチがあれば今後の展開に期待してもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ