↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

友達に誕生日プレゼントを贈りたい…予算の相場や人気の商品は?

友達 誕生日プレゼント

 

あと数日で友達の誕生日が近づいているというのに、プレゼントがなかなか決まらないで迷っている人はいませんか?

 

早く決めなければと分かってはいるものの、予算や何を贈れば良いのかなど悩みの種になる要因は多いと思います。

 

もし、間違って変な物を贈ってしまって相手に気を使わせるのもいかがなものかと思いますよね。

 

そこで今回、友達に贈る誕生日プレゼントの相場と、その予算にピッタリのプレゼントについてまとめてみました。

スポンサーリンク

誕生日プレゼントの相場は?

同性・同年代の友達に贈るプレゼントの場合、予算の相場は3,000円~5,000円程です。

 

その予算内で一番無難に行きたい場合は、友達が普段使っている日用品や雑貨類、ちょっとしたファッションアイテムを贈ることが最も好ましいでしょう。

 

決して高い物ではないけど、“なくては困るもの”をプレゼントとして贈ってあげると失敗もないですし、友達も素直に喜んでくれると思います。

 

ただし、普段あまり会わない友達に贈る場合、ちょっと奮発して予算を1万円ぐらいまで上げている方も多いです。

 

 

 

友達への誕生日プレゼント!予算別人気商品

予算と失敗のないプレゼントが分かったものの、具体的に何を贈れば良いのかがまだ少し不透明ですよね。

 

そこで、予算別に人気の高いプレゼントをまとめてみました。

 

 

予算3000円以内

女性へ贈るプレゼントとして一番人気が高いのは、コスメグッズです。

 

コスメグッズはあっても困らないので、プレゼントとして失敗する率はかなり少なくなっています。

 

最近は女性だけでなく男性に贈る人も多く、意外と思われるかもしれませんが男女共に人気のあるプレゼントとなっています。

 

また、食べ物を贈るのも人気があります。

 

今はインターネットを使えば全国各地の名産品が手に入るので、食べ物に目がない人ならば喜んでくれると思いますよ。

 

あなたが地元を離れて地方で暮らしている場合は、その地方の特産品なんかを送るといいでしょう。

 

 

予算5000円以内

数あるプレゼントの中でも難しいとされるのが“洋服”ですが、実は人気の高いプレゼントとなっています。

 

選ぶには友達の好みやセンスを熟知していることが大前提となっていますが、ピッタリのものを贈れば“最高のサプライズ”になります。

 

また、ネックレスやブレスレット、アンクレットなどのアクセサリー類も根強い人気がありますね。

 

洋服にしてもアクセサリーにしても、恋人へのプレゼントではないのでそこまでブランド物にこだわる必要はありません。

 

友達からのお返しのことも考慮して、5000円程で友達に似合いそうなものを探してあげましょう。

 

 

予算1万円以内

グッズに名前やメッセージを入れて“世界にひとつだけのプレゼント”が、誕生日プレゼントの贈り物として人気となっています。

 

グラスやマグカップに本人の名前を入れたり、TwitterではオリジナルのTシャツを贈ったりしている方も大勢いました。

 

また、友達の似顔絵を贈るのも良いかと思います。

 

写真を送るだけで、プロの人が描いてくれる所も最近増えてきたので、インターネットで検索して好みの絵師がいれば依頼してみるといいかもしれません。


 

 

プレゼントをサプライズで渡そう!

どんなに素敵なバースデープレゼントを用意しても、単に渡すだけでは物足りないと思います。

 

そこで、ちょっとした“サプライズ”を仕掛けて、友達をびっくりさせてみてはどうでしょうか。

 

例えば手作りのメッセージカードを添えたり、手作りの料理でもてなしたりするのも良いですよね。

 

また予期せぬ場所で「Happy Birthday」を歌いケーキを持ってくるのも、定番ですが感動のサプライズになるのでおすすめです。

 

恋人の誕生日だと二人きりで祝いたいところですが、友達の誕生日はみんなで盛大に祝った方が思い出に残ると思います。

 

多くの人に協力してもらい、“特別な日”を演出してあげましょう。

 

ちなみに、友達同様に迷いやすいお父さんの誕生日プレゼントについては、お父さんの誕生日プレゼントは何がいいの?一覧で人気のものを紹介をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ