↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

大人でも音楽教室に通いたい!人気の楽器をランキングで発表!

音楽教室

 

ピアノやギターを華麗に弾いている姿はとても格好良く、いつかは自分もと思っている人は多いと思います。

 

楽器を習得するのは難しく感じるかもしれませんが、音楽教室に通いしっかり練習をすれば誰でもできるようになれますよ。

 

そこで今回、音楽教室での今、人気急上昇中の楽器をランキング形式で紹介します。

 

いずれもゼロから始められるので、何か大人な趣味がほしいという方は、是非挑戦してみて下さい。

スポンサーリンク

第5位 ドラム

アート・ブレイキーやチャド・スミスなど、世界に名だたるプレイヤーは数多くいます。

 

彼等のような華麗なプレーに魅せられて、始めてみようという人が多いようで、電子ドラムを使えば家でも音を気にせずドラムの練習ができるのも魅力です。

 

ドラムのレッスンは、教室にもよりますが、まずは練習パッドを使って基礎的なことを行ってからドラムとなります。

 

好きな曲に合わせて、最高のビートを刻んでいきましょう!

 

 

 

第4位 シンセサイザー

ポップミュージックに欠かせない、シンセサイザーを始めて見たいという方も多いようですね。

 

シンセサイザーは楽器自体も他の楽器と比べて安く売られているので、始めやすいというのも人気の要因となっています。

 

音楽教室ではたとえ音符が読めなくても、基礎から始めていくので問題はありません。

 

人にもよりますが毎日練習すれば、1曲3ヶ月ぐらいで弾けるようになると思いますよ。


 

 

第3位 ギター

子供から学生、そして年配の方まで、幅広い世代の人に愛されているギター。

 

ジェフ・ベックやエリック・クランプトンみたいに、華麗なギターテクは憧れますよね。

 

実際に音楽教室でギターに通っている人も、バンドに憧れて始めた方も多いようです。

 

しかしギターはコードの難しさや奏でる時の“痛み“により、「挫折しやすい楽器」と名高く直ぐに辞める人が結構多いのも事実です。

 

習得するには難しい楽器となっていますが、毎日コツコツ練習すれば弾けるようになれますよ。

 

 

 

第2位 ピアノ

子供の頃に一度習い大人になってもう一度弾きたいと思っている人や、大人になってクラシックに興味が沸いたことでアニストに憧れて始める人も多いようですね。

 

クラシックはもちろん、最新ヒット曲をピアノで弾けるようになれれば注目を浴びることは間違いありません。

 

ピアノは楽器の中でもメジャーなものなので、実力を披露する機会が多いのも嬉しいポイントです。

 

毎日コツコツ練習する事が大前提となりますが、初心者の方でも3ヶ月あれば素敵な音楽が奏でられるようになるでしょう。

 

 

 

第1位 バイオリン

優雅にバイオリンを奏でる姿は、一流の大人のオーラを感じさせてくれますよね。

 

バイオリンはハードルが高く難しい楽器のように思えますが、クラシックが好きだという理由で始める方が多く、人気の高い教室となっています。

 

では具体的にどういう風に習い、習得するにはどれぐらいかかるのでしょうか?

 

 

バイオリンを弾けるようになるまでの期間の目安

正直、バイオリンは他のギターやピアノのなどの楽器に比べて格段に演奏するのが難しいです。

 

弾けるまでは毎日継続して練習していても5年ぐらいかかります。

 

また、最初の内は美しい音色でなくギーギーと耳を塞ぎたくなる様な音がするので、辛抱するしかありません。

 

しかし、バイオリンは指先の動きによって様々な音を奏でてくれるので、やり甲斐はものすごくあると思いますよ。

 

 

 

番外編 テルミン

テルミンは世界で始めて作られた電子楽器で、楽器自体に手を触れることなく音を奏でる不思議なものです。

 

傍目からみると両手を無造作に動かしているようにしか見えないので、怪しげな光景に見えるでしょう。

 

しかし演奏している姿や音色に魅入られた人は多く、今、大人の間で密かな人気となっています。

 

 

 

まとめ

惜しくもベスト5には漏れてしまいましたが、フルートサックスなどの管楽器も安定した人気があります。

 

フルートやクラシック・サックスはジャズやフュージョンが好きな人が始めるみたいですね。

 

楽器を習い始めるのならば、まずは自分の好きな音楽をきっかけにして初めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ