↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

コンビニで手軽に買える!痩せる食べ物を一覧でまとめてみた!

コンビニ 痩せる食べ物

 

体重計の数字が増えてお腹周りがプヨプヨしてきたら、誰でも「ダイエット」という文字が頭を過りますよね。

 

ただ、いざダイエット実践となるとなかなか難しく、運動よりも楽なダイエットフードに逃げてしまう人は多いと思います。

 

でも、ダイエットフードって意外と値が張るので財布に優しくないですよね…。

 

もし、どこにでもあるコンビニでダイエットに効果的な食べ物を買えるならダイエットも捗るかもしれません。

 

そこで今回、コンビニで買える痩せる食べ物を一覧でまとめました。

スポンサーリンク

痩せる効果のあるコンビニの食べ物は?

「コンビニの食事」と聞くとダイエットの天敵と思う人もいるかと思います。

 

しかし、ダイエットの味方である痩せる食べ物、“低カロリー・低脂肪”な商品が多く販売されています。

 

そこで、たくさんあるコンビニの商品の中でも、特に痩せる効果のある食べ物を調べてみました。

 

 

漬物類(たくあん)

どこのコンビニに必ず置いている漬物類にはビタミンC食物繊維が多く含まれているので、ダイエットだけでなく美容にもオススメです。

 

中でもたくあんに含まれているビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあり、また食べ物の消化を助けてくれるので、食べれば健康的に痩せられます。

 

ただし塩分が多いため、食べ過ぎるとむくみやすくなったり、のどが渇きやすくなり水分を過剰摂取してしまう危険性があるので注意しましょう。

(関連記事:水分のとりすぎで起こる症状は?年齢別で一日の理想摂取量を紹介

 

 

枝豆

大手コンビニであれば必ず販売されており、しかも税込200円以内というけっこうリーズナブルなお値段で購入することができるので便利です。

 

枝豆は“サポニン”という脂肪の吸収を抑えてくれる成分が含まれているのでダイエット向きの食べ物と言えるでしょう。

 

また、食物繊維も豊富に含まれているので腸の動きを活発にしてくれて便秘を解消してくれるのも嬉しい所です。

 

さらに、枝豆にはダイエット特有のイライラも抑えてくれる働きがあるので、ダイエット中にコンビニを利用するときは必須の食べ物といえるでしょう。


 

豆腐

豆腐もコンビニに必ず置いている定番商品で、低カロリー低脂肪な食べ物のためダイエット食の代名詞と呼ばれています。

 

カロリー量は豆腐の種類にもよりますが、どんなに高いものでも200kcal超えるか超えないかぐらいです。

 

また豆腐には、

 

  • 消化されやすくコレステロールを下げる働き
  • イソフラボンが含まれているため肌や髪に艶が出る

 

といった、健康面と美容面両方に嬉しい効果が期待できます。

 

コンビニで痩せる食品をお探しの方は、迷わずチョイスすべきでしょう。

 

 

トマト

トマトを単品で売っているコンビニは少ないかもしれません。

 

しかし、サラダの具材としてメインで使われていたり、ローソンストアなどではトマトが単品で販売されていたりするので意外と手に入りやすい食品です。

 

トマトの“赤“を作り出しているリコピンと呼ばれる成分は、血液をサラサラにして新陳代謝を活発にする働きがあります。

 

また最近は「13-oxo-ODA」という脂肪酸の働きにより、トマトを食べると脂肪がなくなり痩せられるということが証明されました。

 

トマトは正に、理想的なダイエット食と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

まとめ

今まで昼ご飯はコンビニの弁当やおにぎり、パンなどを食べていた人は、まず昼ご飯だけでも今回紹介した食べ物に変えてみることをおすすめします。

 

そして、どうせダイエットするなら、ただ痩せるだけでなく健康的に痩せたいですよね。

 

健康的に痩せるためには、食事だけに気を付けるのではなく適度な運動質の高い睡眠も心がけてください。

 

意外かもしれませんが、睡眠不足は太ってしまう原因になります。

(関連:食べても食べてもお腹がすくのはなぜ?病気の可能性も考えてみた

 

どこにでもあり手軽に利用できるコンビニをうまく活用して、ダイエットを成功に導いていきましょう!

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ