↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

セラミックコートフライパンの評判はどうなの?安全性も問題ない?

セラミックコートフライパン

 

セラミックコートのフライパンは、メディアやインターネットなどですごく話題になっていますよね。

 

全く焦げ付かず調理もしやすいということで、人気が高く目をつけている人も多いかと思います。

 

しかし、食べ物を扱う以上、セラミックコートのフライパンの安全性は気になるところです。

 

また実際に購入する前に、使い心地や評判も確認しておきたいところです。

 

今回、セラミックコートのフライパンの評判や安全性についてまとめました。

スポンサーリンク

セラミックコートのフライパンの評判は?

使い心地がどうかについては、実際に手にして使用してみない限りは分かりません。

 

そこで、セラミックコートのフライパンを利用した人達の評判から、使い心地について探って行きましょう。

 

良い口コミと悪い口コミ別にメリット・デメリットをまとめました。

 

 

良い口コミ

セラミックコートのフライパンは料理が全然焦げ付かず、それによって料理の幅が広がると評判は上々です。

 

セラミックコートのフライパンというのは、もとになる金属にダイヤの次に硬い物質であるセラミックをコーティングしたものです。

 

そうすることによって熱や傷からコーティングしてある下の金属を守り、焦げ付きを防いでくれます。

 

フライパンの表面が白いので汚れが目立ってしまいますが、手入れがとても簡単なのも評判がいい理由です。

 

油をたっぷり使った料理の後でも、スポンジに洗剤をつけて軽く洗い流すだけでキレイになってくれます。

 

 

悪い口コミ

セラミックコートのフライパンは焦げ付かないという評判がある一方、バッチリ焦げ付いてしまうという悪評判があるのも事実です。

 

また、すぐ壊れてしまい購入したことを後悔したという声もありました。

 

実は、セラミックその物は非常に頑丈な物質ではあるものの、残念ながら耐久性がないためちょっとした衝撃で壊れる可能性もあるという欠点があります。

 

非常にデリケートな物質なので、強火で長時間調理したり、ハードなスポンジで洗ったりしていると直ぐに傷んでしまいます。

 

これについては、使用する際には少量の油を敷いて焦げ付きにくくし中火か弱火で調理するようにすれば問題はありません。

 

セラミックコートのフライパンは熱伝導率が非常に高いので、食材にもよりますが弱火でも熱はしっかり通ってくれます。


 

 

セラミックコートの安全性

焦げ付かないフライパンとしてセラミックコートの他に、フッ素加工のフライパンがあります。

 

しかし、フッ素加工のフライパンは使用すると有毒ガスが発生するという報告があり、安全性が問われています。

 

もちろん有毒ガスはそう簡単に発生するものではなく、長時間、強火で使用し続けて初めて発生するものなのでそこまで神経質になる必要はありません。

 

ただ、100%安全ではないだけに購入するのは考えものです。

 

しかしセラミックコートの場合、有毒ガスが発生したという報告はありませんし、安心安全といううたい文句で販売されています。

 

メーカー発進の“安心安全”は信憑性が疑わしいものですが、今のところ安全性を重視で考えるのであればセラミックコートフライパンの購入は正解といえるでしょう。

 

 

 

まとめ

どんなに高性能な物であっても使い方を間違えてしまうと壊れるので、丁寧な扱いを心がけるという部分に関しては、セラミックコートのフライパンに限ったことではないですよね。

 

性能を過信せずに気をつけて使用すれば、耐久性がないと言われがちなセラミックコートのフライパンであっても長持ちしてくれるはず。

 

セラミックコートのフライパンは、多くの人が心配されている有毒性もなく、料理の幅もきっと今より広がると思います。

 

世の中の全てのものは一長一短と考え、大切に手入れしながら美味しい料理をたくさん作っていきましょう。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ