↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

七夕に入籍する人が多い理由は?芸能人ではどんなカップルがいる?

七夕 入籍

 

7月7日に入籍するカップルって、結構よく聞きますよね。

 

芸能人でも7月7日の七夕に入籍をしたという方は、大勢いらっしゃいます。

 

なぜ、多くの人は7月7日の七夕の日に好んで入籍するのでしょうか?

 

七夕に特別な意味があるのかなども気になりますよね。

 

そこで今回、七夕に入籍する人が多い理由と、七夕に入籍した芸能人の現在についてまとめました。

スポンサーリンク

七夕に入籍するカップルが多い理由は?

離れ離れになってしまった織姫と彦星が、年に一度の七夕の日に会えるというロマンチックな伝説はご存知かと思います。

 

7月7日は七夕伝説のこともあってか、“特別な日”と捉えて入籍するカップルも多いのかもしれません。

 

ただ、七夕の伝説をよく知るとあまりロマンチックというわけでもないようです。

 

七夕伝説について簡単に説明すると、

 

 

織姫の父である天帝(この世の全てを支配する神)は、働き者だった彦星を気に入り娘の織姫と結婚してほしいと頼みます。

 

しかし、結婚を機に彦星は変わってしまい、以前のような働き者ではなく織姫と遊んでばかりいるダメな夫になってしまいます。

 

いつまでたっても働こうとしない彦星に起こった天帝は二人を引き離します。

 

そして、以前のようにしっかりと働くことを条件に、一年に一度、七夕の日だけ再会できるようにしました。

 

 

という内容です。

 

確かに、自業自得な物語なのでロマンチックというわけではないですよね。

 

ただ、織姫と彦星の伝説を「反面教師」として、二人と同じようにならないことを誓う意味も込めて七夕に入籍するのはアリかもしれませんね。

 

また、七夕は“7”のゾロ目の日なので、縁起がいいと好んで入籍するカップルが多いようです。

 

数字の“7“は、「ラッキーセブン」として幸運を表す数字で知られていますよね。

 

これから末永く幸せに暮らすための“験担ぎ”として、七夕の日を選んでいるのでしょう。


 

 

7月7日に入籍した芸能人は?

7月7日に入籍する方は多く見られますが、芸能人も例外ではありません。

 

彼らは入籍後どんな生活を送ってきたのか、気になっている人も多いかと思います。

 

そこで七夕婚を果たした芸能人夫婦をまとめてみました。

 

 

飯田圭織 & ケンジ(元・7HOUSE)夫妻

飯田佳織さんは、つんくプロデュースのアイドルユニット・モーニング娘の元メンバーで、黄金期を支えた一人です。

 

彼女の旦那さんであるケンジさんは、ロックバンド「7HOUSE」のメンバーで、モーニング娘と同じつんくプロデュースで活動していました。

 

二人は2007年7月7日に結婚し翌年には長男を授かるものの、慢性腎不全により短い生涯を終えてしまいました。

 

夫婦の背負った悲しみは計り知れないものがあったと思いますが、2013年に再び新しい生命を授かることになり、現在は幸せに暮らしています。

 

 

降谷建志(Dragon Ash) & MEGUMI夫妻

MEGUMIさんはマルチタレントとして、TVを中心に活動しています。

 

降谷建志さんはDragon Ashのボーカルで、数々の名曲を世に送り出してきました。

 

二人は結婚を発表した2008年7月7日の時点で、お腹に赤ちゃんを宿していました。

 

降谷建志さんの女癖が原因で長く続かないであろうといわれていた二人ですが、今でも仲睦まじく過ごしています。

 

 

多田健二(COWCOW) & 一般女性夫妻

「あたり前体操~♪」で大ブレイクを果たしたCOWCOWの多田健二さんも、2010年の七夕に一般女性の方と入籍を果たしました。

 

プロポーズは七夕らしくとってもロマンチックなもので、多田健二さんは「結婚しましょう。織姫様」とおっしゃったそうです。

 

翌年には第一子となる女の子が誕生し、現在も幸せに織姫様と共に暮らしています。

 

 

谷田部俊(我が家) & ラジオディレクター夫妻

谷田部俊さんは、お笑いトリオ・我が家のボケ担当として活躍している芸人さんです。

 

2013年七夕の日に、6年付き合ってきた5歳年下のラジオディレクターの女性と入籍しました。

 

妊娠の報告はまだ聞きませんが、近い内におめでたい話が聞けると良いですね。

 

 

 

最後に…

七夕に入籍をした芸能人は、ロマンチストな方が多いのか歌手や芸人さんに多く見られました。

 

時には大きな“壁“にぶつかることもあるでしょうが、皆さんとても幸せに過ごしています。

 

七夕に入籍をすると、彦星と織姫のように仲睦まじい関係を築くことができるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ