↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

100均で絶対に買ってはいけないものは?損する理由も暴露します!

100均

 

ここ数年で驚くほど店舗数を増やし、多くの人が利用している100均。

 

ほとんどの商品が100円(+税)なので、節約している一人暮らしの方はもちろん、家族でも利用できる商品が多いのが人気のポイントです。

 

100均はブランドによって扱っている商品にも少し違いがあったりして、見るだけでも楽しいですよね。

 

しかし、安さの反面「買って失敗した」という商品が多いのも事実です。

 

今回、買い物を失敗しないためにも、100均で買ってはいけないもについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

100均で買ってはいけないアイテムとその理由

さっそく、100均で買ってはいけないアイテムや、おすすめできないアイテムをその理由や口コミと一緒に紹介していきます。

 

 

食品関係

今では有名銘柄商品も扱うようになっていますが、実はスーパーやディスカウントショップで購入した方が安い場合が多々あります。

 

また、あまり聞いたことのない銘柄商品だと容量が少ないものも多いですし、中には国産以外の製品もあります。

 

例えば、中国産のものは、中国産食品の危険性とは?特に購入NGなモノを紹介!でも紹介したように安全性が疑われます。

 

食品関係は、近くのスーパーや商店街のお店などで購入するようにしましょう。

 

 

 

スキンケア関係

スキンケア関係全般で見れば、パフ洗浄クリーナーなど人気が高いものもあります。

 

しかし、直接肌や髪の毛につけて使うものは注意が必要です。

 

安いからといって使用すると乾燥が悪化したり、それどころかひどい例だと逆に肌荒れしてしまう場合もあります。

 

成分やネットの口コミをチェックしてから買うと大きな失敗はないかもしれませんが、直接肌に付けるスキンケア関係の商品は、ドラッグストアなどで購入した方が無難だと思います。

 

 

 

爪切り

ネットで調べてみると分かりますが、100均の爪切りの口コミはなかなかの低評価です。

 

切れ味が悪く綺麗に切れないばかりか、爪が割れてしまった人もいるくらいです。

 

女性であれば爪もオシャレのポイントなので、割れってしまったりするとショックですよね。

 

爪切りは少し高くても、長く使えるものにしましょう。


 

 

アルミホイル、ラップ類

こちらも食品関係と同様で、スーパーなどで購入した方が100円を切っている場合が多いです。

 

しかも、100均のアルミホイルやラップ類はロール数が少なめの場合が多いので、早めに使い切ってしまうことも多いです。

 

他にも、「切りづらく」「加熱すると縮むのでお皿から剥がしづらい」といった口コミもありました。

 

 

テープ類

100均のセロハンテープは薄いので、切れ目も分かりづらいく一度見失うと見つけるのが大変です。

 

しかも、伸ばしているとすぐに切れてしまいます。

 

また、貼った後に剥すことはまず無理ですし、剥してもベタベタが残ります。

 

ガムテープについても、ロール数が少なめなので値段の割には損な気分に。

 

テープ類は、ホームセンターのオリジナルブランドのものや、ネットで購入した方が質も良いですしやすく買うことができるかもしれませんよ。

 

 

洗剤関係

無名商品だと全体的に水っぽいため汚れが落ちないですし、泡立ちも悪いものが大半です。

 

毎日使うものなので、少し高くても有名商品を購入した方がいいでしょう。

 

 

ボールペン

5本や10本セットなど大量セットのボールペンや、通常は安くても300~500円くらいする4色ボールペンも100均だと100円で購入することができます。

 

とってもお得な気もしますが、残念ながらコストパフォーマンスは最悪で、インクが詰まりやすく、すぐ使えなくなるのがほとんどです。

 

日本製の文房具は海外でもかなりの高評価なので、少しくらい高くてもやはり信頼の「メイドインジャパン」のものを選びましょう。

 

 

 

まとめ

100均で買ってはいけないものはたくさんありましたが、何かしら思い当たる節がある人も多かったのではないでしょうか?

 

こうしてみると、100均にあるほぼすべての商品がおすすめできないみたいな感じになってしまいますが、もちろんそんなことはありません。

 

最近では100均のつけまつげやネイルなどは、口コミの評価も高く女子ウケも抜群です。

 

他にも、窓磨き専用グッズや整理整頓に便利なカゴやトレー類などは評価が高く、多くの人が長く愛用しています。

 

上手く利用すれば、低コストで素敵に生活していけるのが100均の一番の魅力です。

 

今回紹介した内容を参考に、良いもの悪いものを見極めて使い分けていきましょう!

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ