↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

トイレ掃除をすると金運がアップ?頻度や手順についてのまとめ!

トイレ掃除

 

「トイレには神様がいる」なんていう話を一度は耳にしたことがあるでしょう。

 

神様がいるから毎日掃除をしないといけないという風に言われた人もいるかもしれませんね。

 

特にトイレは金運アップのポイントとされており、成功者の多くはトイレ掃除を欠かさずしていたとか。

 

そこで気になるのが、トイレ掃除で金運アップという噂は本当なのかということです。

 

今回、噂の真相を調べるとともに、トイレ掃除の頻度や正しい手順についても合わせてまとめました。

スポンサーリンク

トイレ掃除すると金運がアップ?

トイレは風水的にみると悪い気が入りやすい場所とされ、健康運をはじめ様々な運気に影響を及ぼします。

 

家族の健康運が下がると、元気に生活できなくなり収入も落ちてしまいますよね。

 

こういったことから、トイレは金運を左右する場所として知られるようになったのでしょう。

 

それだけに、常に清潔にしてきれいに保つことが必要となります。

 

しかし、トイレ掃除をすることで金運が良くなるなんて、にわかには信じられないという声が上がってきそうですね。

 

確かに、抽象的すぎて本当なのか疑ってしまいます。

 

そこで、トイレ掃除を習慣的にしていたで成功したという著名人についても紹介しておきたいと思います。

 

 

ビートたけしさん

若いころからトイレ掃除をしてきたそうです。

 

才能や努力のたまものではあるでしょうが

才能や実力があるからこそでしょうが、現在の成功はトイレ掃除のおかげかもしれないと語っています。

 

 

パナソニック創業者 松下幸之介さん

日本屈指の電機メーカー「パナソニック」を一代で築き上げた「経営の神様」。

 

皆が使用するトイレを常にきれいにすることを重視していたといいます。

 

 

本田技研工業創業者 本田宗一郎さん

自動車メーカーのホンダを一代で築いた本田宗一郎さんも自らトイレ掃除をしていたそうです。

 

誰でも掃除しやすいように工場の真ん中にトイレを設置していたと言われています。

 

 

 

このように、成功者は自ら率先してトイレ掃除を行っていることが分かります。

 

トイレ掃除というのは誰でもやりたくないものです。

 

やりたくないことを率先してすることで、部下や周りの人がついていこうという気持ちになるのかもしれません。


 

 

トイレ掃除の頻度は?

どのくらいの頻度でトイレ掃除をすれば金運アップが見込めるのかについてですが、基本的には毎日掃除することが望ましいです。

 

掃除を何日かに一度にすると、次の掃除まで汚れたトイレを使用する日が続くことになり、その分汚れもたまるので掃除に時間がかかります。

 

毎日掃除することで、一度あたりの掃除が短時間でサッと済むのでおすすめです。

 

できればトイレを使用するたびに、さっと便座を拭いておくだけでもけっこうですので掃除しておくといいでしょう。

 

 

 

トイレ掃除の手順

金運アップのため、また毎日家族が気持ち良くトイレを利用できるようにトイレ掃除の手順をまとめておきます。

 

用意するもの

  • トイレ用ブラシ
  • ウェットシート・雑巾
  • トイレ用洗剤

 

掃除の手順

  1. 便座をあげ、便器の内側やフチの裏側をブラシでこすります
  2. ウェットシートやよく絞った雑巾で便座の表側を拭きます
  3. タンクの部分とトイレ蓋を拭きます
  4. 便座の裏側と便器の外側を拭きます
  5. 床、壁を拭きます

 

 

汚れがひどい時はトイレ用洗剤を使用しましょう。

 

また、タンクの水が出るところはホコリが溜まりやすいので、手洗いのついでに全体に水がかかるよう流しておくようにするといいでしょう。

 

もし水だけで取れない場合はスポンジでこすって落としてください。

 

ホコリはタンク内に落とさないよう、ティッシュやシートでふき取り、ごみ箱に捨ててくださいね。

 

ちなみに、洗面台が別に設置されているトイレでは、洗面台とともに鏡もきれいにしてください。

 

鏡の掃除には新聞紙が有効で、硬く絞った新聞紙で拭くとホコリなどのゴミが付着しないのでおすすめです。

 

 

 

最後に…

毎日使うトイレをきれいにしておくと、金運アップに効果的であることが分かりました。

 

金運アップにつられて掃除するのも良いですが、きれいなトイレというのは本当に清々しいものなので、毎日キレイを保つよう心がけてくださいね。

スポンサーリンク


★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ