↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

ユニクロのベビー服でおすすめのものは?肌着やレギンスが人気!

ユニクロベビー服

 

国内で大成功を納め、現在は積極的に海外にも進出しているファストファッションブランド、ユニクロ。

 

流行を取り入れたものやベーシックなものがお手頃価格で購入できるので、幅広い層に支持されています。

 

メンズ、レディースはもちろん、キッズやベビー服も、品質の良さや低価格で大量購入できるところからママさんたちに大人気です。

 

今回はベビー服にクローズアップし、肌着やレギンスなどおすすめのものを紹介します。

スポンサーリンク

ユニクロのベビー服でのおすすめ一覧!

ユニクロベビー服でおすすめアイテムと、人気の理由についてまとめました。

 

これからユニクロベビー服デビューを考えている方は、是非、参考にしていただければと思います。

 

 

クルーネックボディ

赤ちゃんを迎える準備のひとつに、肌着の用意があります。

 

肌着には長肌着、短肌着、コンビ肌着などありますが、ほとんどが紐で結ぶタイプなので非常に面倒くさいというデメリットがあります。

 

特に、初めての赤ちゃんを迎えるパパママにとっては、慣れないお世話で大変な中、肌着の紐がプチストレスとなることも多いようです。

 

また、寝返りなど動く時期になってくるとはだけてしまうことも多いので、多くのパパママを悩ませることのひとつと言えます。

 

そこでおすすめなのがユニクロのベビー肌着です。

 

こちらはスナップボタンになっているため、パチンと止めるだけというスムーズな仕様なのです。

 

股のところまでボタンがあるので、はだける心配はありません。

 

サイズは60~90まであり、60はまだねんねの赤ちゃんにピッタリな前開き(横開き)仕様となっています。

 

70~はかぶりになっていてボタンは股の部分だけなので、このくらいならよく動く赤ちゃんでも問題なさそうですね。

 

無地&柄物の2枚組となっています。

 

 

メッシュインナーボディ

こちらも肌着ですが、たくさん汗をかく赤ちゃんにピッタリなメッシュ素材となっています。

 

また綿100%で肌が敏感な赤ちゃんにも安心です。

 

キャミソール、ノースリーブ、半袖とバリエーション豊富なのも助かりますね。

 

仕様はクルーネックボディと同じで60のみ前開き(横開き)で、無地&柄物の2枚組となっています。


 

レギンス(7分丈・10分丈)

こちらは無地や柄物の種類が豊富で、レギンスとはいえ、ボトムスとして着用させているという意見が多いのが特徴です。

 

小さい赤ちゃんはオムツ漏れも度々あり、トイレトレーニング中の子ならなおさら着替えはたくさん必要なのでプチプラなのは助かりますね。

 

普通のパンツとは違い、レギンスなので薄手ではあるものの、伸縮性は抜群で動き回る赤ちゃんにピッタリです。

 

 

エアテックオールインワン

「エアテック」という暖かさと軽さが融合した素材で作られていて、内側の肌にあたる部分はフリースでぬくぬくです。

 

袖と裾は折り返すとカバーできるので、真冬の寒い時期でも風が入ることなく暖かく過ごせます。

 

 

マイクロフリースオールインワン

ユニクロお得意のフリース素材のオールインワン。

 

ふわふわで手触りが良いのはもちろん、両面起毛なので暖かいのが特徴です。

 

また、ファスナーになっているのでボタンよりもさらに簡単に着脱できるのも便利ですね。

 

足まで覆うタイプなので、赤ちゃんならではのかわいらしい姿が見られます。

 

 

フライスカバーオール

コットン100%でお肌に優しく、何度洗っても型崩れしにくい丈夫なカバーオールです。

 

少し大きめに作られているのか、他ブランドでのサイズと同じものを着せるとぶかぶかで足が隠れてしまうと言った声が多いようです。

 

ワンサイズ小さいものを選ぶと良いかもしれません。

 

 

 

まとめ

ユニクロは色々なメーカーやキャラクターとコラボしているものも多く、その点も人気の秘密かもしれません。

 

ユニクロのコラボと言えば、ユニクロTシャツで人気の種類や口コミは?品質ってどうなの?でもまとめた通り、UTなどが代表例ですね。

 

週末や大型連休の時期は人気のベビー服が期間限定価格で安くなるので、お得に購入できます。

 

ただし、ベビー服はすべての店舗で扱っているわけではなく、特に大型店舗での取り扱いが多いようです。

 

また、人気商品は品切れの可能性があるようですので、価格が下がるときは早めに購入することをおすすめします。

スポンサーリンク


★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ