↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

ファイブミニは便秘に効果があるの?飲むタイミングや口コミは?

ファイブミニ

 

1988年に登場し、気軽に栄養補給出来るドリンクとして人気を誇っているロングセラー飲料、ファイブミニ。

 

ファイブミニを飲むとお肌が綺麗になるなどの様々な効果が期待されていますが、中でも便秘解消には絶大な効果があると口コミで広がっています。

 

もしこの噂が本当であれば、一日何本くらい飲めばいいのかであったり、飲むタイミングについても気になりますよね。

 

今回、ファイブミニに含まれている成分や、飲んでいる人の口コミから便秘解消の効果を検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

ファイブミニはホントに便秘解消に効果的?

ファイブミニに関する口コミを調べてみると、個人差はあるものの飲み始めてから便秘解消の効果を実感している人は多いようです。

 

普段は忙しく、偏った食生活やストレスが原因で便秘に悩んでいた人が、ファイブミニを飲むようになり毎朝快調になったという声などがありました。

 

ただ、たまに飲んでいるだけではほとんど効果は実感できないようです。

 

「ファイブミニで便秘が解消された」という口コミを見ていると、どの方も例外なくファイブミニを毎日のように飲んでいるのが大前提となっています。

 

便秘解消の効果を出すためには、ファイブミニを習慣づけて飲む必要があるということですね。

 

 

 

ファイブミニに含まれる便秘に有効な成分とは?

口コミを調べることで、ファイブミニを毎日飲む習慣をつければ便秘が解消されるかもしれないということは分かりました。

 

では、ファイブミニに含まれるどの成分が便秘解消に効果を発揮するのでしょう。

 

さっそく、便秘に有効な成分を見ていきたいと思います。

 

 

食物繊維

ファイブミニには、便秘解消に効くとされる食物繊維が1本につき約6g含まれています。

 

たった6gしかないかと思いきや、18歳以上の方であれば1日に必要な食物繊維の量を補うには十分過ぎる量なのです。

 

厚労省によると、成人が1日に必要な食物繊維は18~20gだと言われていますが、実際には11.5~13.5gしか摂れていません。

 

この足りていない分の食物繊維を、毎日たった一本のファイブミニを飲むことで補うことが可能になるのです。

 

 

ビタミンC

ファイブミニにはビタミンCが約300mg含まれています。

 

ビタミンCは、女性にとっては嬉しいお肌を綺麗にしてくれる働きがありますよね。

 

また、意外だと思うかもしれないですが、ビタミンCはお肌を綺麗にするだけでなく便秘にも効果があります。

 

これはビタミンCが腸内の乳酸菌などの善玉菌の働きを活性化し、便秘の大敵であるストレスを緩和してくれるためです。

 

 

 

ファイブミニが便秘に効くのは、食物繊維とビタミンCの働きによるものだったのです。


 

 

 

ファイブミニを飲むタイミングについて

ファイブミニの効果は十分に分かったと思うので、次は効果を最大限得ることができる飲むタイミングについて調べてみましょう。

 

まず、ファイブミニは薬ではなく消費者庁許可特定保健用食品です。

※特定保健用食品 → 「この食品(飲み物)は健康にいいですよ」と国が認めた食品

 

薬ではないので、基本的にはどのタイミングで飲んでも問題ありません。

 

ただいつ飲めば便秘解消に効くのかと尋ねられれば、朝一番に飲むのが効果的かと思います。

 

理由は、朝は体が始動状態に入るため、ファイブミニでお腹や腸の動きを活発化させることで快便に繋がりやすくなるからです。

 

よく「朝コップ一杯の水を飲むと腸が刺激されて便秘解消に効果的」と言われていますよね。

 

この健康法を参考に、水の代わりに毎朝一本のファイブミニを飲む習慣をつけるのもいいかもしれません。

 

ただし、あくまでもこれはひとつの目安にしか過ぎません。

 

先ほどにも述べたようにファイブミニは薬ではないので、ご自身のタイミングに合わせて飲むようにしましょう。

 

 

 

 

まとめ

口コミや含まれている成分から、ファイブミニは便秘に効果があるのは疑いのない事実ですが、これはすべての人に当てはまるわけではありません。

 

中には残念ながら、全く効果がなかったという声も聞かれます。

 

実際に効いてくれるかどうかは、「飲んでみないと分からない」というのが正直な所です。

 

ただし、本当に便秘を解消したいのであればファイブミニだけに頼るのもいけません。

 

自身の生活を根本的に見直した上で、ファイブミニの力を借りれば、長年に渡り悩まされた便秘から解放されるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ