↓人気記事(枠内スクロール可能)↓

【第1位】ユニクロのヒートテックが危険な理由…
【第2位】リップクリームの使用期限と塗り方!
【第3位】牛乳って実は危険な飲み物って知ってた?
【第4位】消化に良い食べ物!外食&コンビニ編!
【第5位】みぞれ・あられ・ひょうの違い知ってる?
【第6位】冷えピタの貼る場所はどこ?
【第7位】もずくには多くの効能があった!!
【第8位】付き合う前のドライブデート必勝法!
【第9位】正しいお風呂の入り方!体を洗う順番は?
【第10位】キシリトールガムの食べ過ぎが危険!

スポンサーリンク

お父さんの誕生日プレゼントは何がいいの?一覧で人気のものを紹介

お父さん 誕生日

 

毎日、家族のために頑張っているお父さんに、「ありがとう」を伝えていますか?

 

大人になるにつれて言うのが照れくさくなり、言い出せない人も多いと思います。

 

そんな時にはお礼の意味も兼ねてお父さんに渡すことが出来るのが、誕生日プレゼントではないでしょうか。

 

しかし、プレゼントは何がいいのか悩みどころでもありますよね。

 

今回、お父さんに贈る誕生日プレゼントの中でも、人気がある商品を一覧でまとめました。

スポンサーリンク

お父さんの誕生日プレゼントで人気の商品一覧

さっそく、お父さんの誕生日プレゼントで人気があるものについて紹介していきます。

 

お父さんの性格や趣味などに合わせて、ベストなプレゼントをチョイスして下さいね。

 

 

小物・日用品類

お父さんの誕生日プレゼントで人気の高い商品は色々ありますが、小物類は安定している様な気がします。

 

中でも人気の高い誕生日プレゼントと言えば、「ネクタイ」や「ベルト」ではないでしょうか。

 

定番中の定番のプレゼントですが、会社に行く時にプレゼントしたネクタイやベルトを付けていると、贈った側も嬉しいのが人気の秘訣と言えるでしょう。

 

他の小物類は、サイフや名刺カード入れ、クッションや座布団なんかを贈る人も多いです。

 

小物を選ぶ際には、100均やスーパーで売っている様なものではなく、百貨店にあるような少し高級な物を選んであげるようにしましょう。

 

ネクタイやベルトはお父さんのステータスになりますし、クッションなんかは出来るだけ長く使ってもらいたいですよね。

 

年に一回の特別な日だからこそ、思い切って奮発しちゃいましょう!

 

 

お父さんの趣味に合う物

お父さんの趣味に合わせたプレゼントも、絶対にハズレはないので人気があります。

 

例えばゴルフが趣味ならばゴルフ用品、お酒が好きならば焼酎やワインを贈るといった感じです。

 

最近は酒瓶のラベル部分に名前を入れている所も増えてきており、オリジナルのお酒をプレゼントする人もじわじわ増えてきているようです。

 

お父さんの趣味に合うものを探していると、自分まで興味が出てくるかもしれませんね。


 

大博打なプレゼント・衣服類

衣服をプレゼントするのは、個人の好みもあればサイズのこともあり下手な物は贈れないため、ある意味ギャンブルですよね。

 

衣服類をプレゼントする場合、ジーパンや普段着る用のシャツより、部屋着やパジャマにしておいた方がいいでしょう。

 

また、最近は部屋着や寝間着として「作務衣」をプレゼントする人も増えているようです。

 

作務衣ならばわりとゆったりしているので、サイズが合わないという事はないですし、デザインも無難な物が多いので、他の衣服と比べると失敗する確率は低いと思います。

 

味気ないスエットやパジャマより、ちょっと洒落っ気のある作務衣でお父さんをオシャレにしてあげるのもいいでしょう。

 

 

モノより思い出!サプライズ系

商品ではなく、趣向を凝らしたサプライズなプレゼントも人気があります。

 

幼稚園か小学生の頃にお父さんの似顔絵を描き、それをお父さん本人に見せたことはありませんか?

 

これも立派なサプライズのひとつですよね。

 

ただ、成長してから贈るサプライズ誕生日プレゼントとしては、お母さんとのデートを仕掛けている人が多いようです。

 

レストランの食事券を贈ったり、旅行を手配したりして、“夫婦水入らずの時間”をプレゼントとして贈れば、すごく素敵なサプライズになりますよ。

 

どうせなら、お父さんの誕生日当日までお母さんにもこのことは秘密にしておき、夫婦そろってのサプライズを仕掛けましょう。

 

 

 

ちなみに、同じく悩みどころである「父の日」のプレゼントについてお悩みの方は、父の日は子供と一緒に手作りプレゼントを渡そう!アイデアも紹介の記事を参考にしてみて下さいね。

 

 

 

まとめ

お父さんへの誕生日プレゼントで人気の高いものは、実用性のあるものが多かったですね。

 

失敗しないためのポイントは、お父さんの趣味や嗜好を念入りに調査しておくことです。

 

例えば趣味の物をプレゼントに贈るとしても、お父さんの趣味が何かが分からなければ、どうしようもありませんよね。

 

だからこそ普段からコミュニケーションをしっかり取って、お父さんのことを勉強しておきましょう。

 

そうしておけば、何を誕生日プレゼントに贈れば良いかは自然と分かるようになるはずです。

スポンサーリンク

★当記事と一緒にチェックしたい記事一覧★



★【2017年】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
使い捨てカイロを素早く温める方法は?正しい再利用法も紹介!


■第2位■
リップクリームの頻度と正しい塗り方は?使用期限はあるの?


■第3位■
風邪の引き始めといえる症状一覧!喉や鼻水以外にもサインはある?


■第4位■
冷えピタを貼る場所ってどこが正解?症状別にまとめた!


■第5位■
正しいお風呂の入り方って知ってた?順番やマナーについて紹介


■第6位■
白湯の素晴らしい効果って?温度や作り方についても調べてみた


■第7位■
五本指ソックスの効果とデメリット!偏平足や子供におすすめ



★【雑学】おすすめ記事ランキング★



■第1位■
付き合う前の初デートで最適なプラン、脈ありかの見極め方とは?


■第2位■
キシリトールガムの食べ過ぎは危険?虫歯予防の効果はホント?


■第3位■
最近よく転ぶ人は必見!原因は病気の可能性も?治し方は?


■第4位■
靴のサイズが大きい…即効でできる対処法を厳選して4つ紹介!


■第5位■
牛乳を飲むと危険といわれる根拠は?ヨーグルトも危ないの?


■第6位■
よく口の中を噛む癖の原因は?即効性のある治療法と対策について


■第7位■
消化に良い食べ物一覧!コンビニや外食で手軽に買えるものは?



コメントを残す

認証コード 数字を入力

サブコンテンツ