最新情報

年賀状のお返しはいつまでに出す?メールやLINEで済ますのはNG?

年賀状 お返し

  新年のご挨拶といえば年賀状ですが、「出していない人から年賀状が届いた!」なんてハプニングがたまにありますよね。   年賀状のお返しは早めに出した方が良いと分かっていても、忙しくて思うように行動でき・・・

年越しはみんな何食べる?人気の食べ物をランキングで紹介!

年越し 何食べる

  つい先日に年が明けたばかりだと思っていたのに、ふと気づけば今年も残り僅かになってしまいました。   今年もあと1,2カ月となれば、必然的に考えてしまうのが年末の過ごし方です。   特に年・・・

雨の日の泥はねを防止!理想的な歩き方や洗濯の仕方は知ってる?

雨の日 泥はね

  雨の日は傘をさすのが面倒臭いのはともかく、泥はねで服が汚れるとテンション下がりますよね。   雨の日の泥はねは、歩き方に特徴がある人に起こりやすい現象だと知っていますか?   泥はねを防・・・

クモが家の中に出現!侵入経路は?縁起が良いから退治はNG?

クモ 家の中

  家の中は唯一、他人の目を気にせずに思う存分リラックスできる場所…だったはずが、どこからか侵入してきたクモが出現!   虫が好きな人以外は自宅内でのクモの発見は一大事ですよね。   一度見・・・

屋内でイルミネーションを楽しむ!関西のおすすめスポット5選

関西 屋内イルミネーション 画像

  寒くてツライ冬ですが、冷たく澄んだ空気だからこそロマンチックに見えるのがイルミネーションです。   関西でも毎年様々なイルミネーションスポットが紹介されるので、家族やカップルで観賞するのを楽しみに・・・

柿を一瞬で甘くする方法4選!味の劣化を防ぐ保存の仕方は?

柿 甘くする方法

  読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!…秋は食べ物がとっても美味しい季節です。   秋が旬の果物といえば柿ですが、甘柿・渋柿があるのはもちろん、甘柿でも“渋い”まではいかないものの、甘くない個体・・・

缶詰の賞味期限切れ!いつまで食べられる?未開封時の捨て方は?

缶詰 賞味期限切れ

  缶詰は賞味期限が長いのでついつい買いだめしがちですが、気づいたら何カ月も賞味期限が切れてる…なんて状態になりかねません。   缶詰は密封されているので、賞味期限切れでも数カ月ぐらいなら食べられそう・・・

ハロウィン当日の献立はどうする?簡単アイデアレシピ5選!

ハロウィン 献立

  近年、日本でも10月の一大イベントとして定着してきた“ハロウィン”。   クリスマスに次ぐビックイベントで、子供も大人もパーティ・仮装で毎年大盛り上がりしています。   そんなハロウィン・・・

サブコンテンツ